kiroroの「好きな人」

yukky1472006-03-17


3月。
別れの季節ですね。


チャッ友はっちゃんが遠距離恋愛になるという。
遠距離恋愛経験者ちぃはなんだかとてもなつかしく感じます。


kiroroの「好きな人」という曲は遠距離恋愛カップルの曲です。
これを聞いてしまうといまでも涙ボロボロの曲です。


彼が住んでいた家を発って、地元へ帰る日。
私はまだ新入社員で、普通に仕事をしていた。
気持ちがぐらぐらだったんだけど。


ちょうど仕事が終る頃、更衣室で一人着替えているとき、彼から
「じゃ。いくね」


というメール。


そこで、うずくまって一人泣いたことをまだはっきり覚えてる。


遠距離になって初めて私が会いに行った時、
ちょっと遅れて咲く桜が特別きれいだった。


あぁ、つながっているんだなぁって思ったから。
それがとてもうれしかった。


近くにいるよりも会えた時、彼がいとおしくてしょうがなくなる。
会えなかったのが辛かったのかちょっと辛そうで、
でもあえた事をとても喜んでくれた。


そういう風に思える遠距離恋愛をしていた自分はいい経験をしたと思う。


これからずっと二人だから
神様がきっと試練下した
幸せすぎるとあとでダメになる
だからこんな時乗り越えよう
kiroro 好きな人 より」



このアルバムにも収録されています。
私もこれ買うかレンタルしちゃうかも。



こんな遠い街にも
夢を与えてくれる
白い粉雪が降って
こころに届くよ wintersong

冬のうた
kiroro 冬のうた より」


遠距離になる人多いと思います。
でも、絶対相手を思いやること
忘れないで。


それを忘れなければ
どんな結果になっても
その人を好きでいられるから。