もうすぐ3時

ものすごく風がひどいです。
窓ががたがたします。
トタンの屋根がふっとびそうです。


なぜだか今、ニセモノフーリガンという曲を思い出した。


電気グルーヴの曲なんだけど
VITAMIN


歌詞の中に
「屋根がトタンで〜」
というのを思い出した。
それから
カープの帽子」
カープとは広島カープの事だよね。


他の歌詞を忘れてしまったんだけど、この2つのフレーズだけは
なぜだか強烈に覚えてるんだよね。

私、ミスチルとかオアシスとかaikoちゃんとかカエラちゃんとか
大体ロック!!!!(結構aikoちゃんはロックきてます)
ってのが好きで、今は活動していないけどL⇔Rみたいなバンドがすきなんだ。
この間ayuちゃんのコンサート行ったけど、よっちゃんの生演奏を聞いて、
おおっすごいって思ったの。

ayuちゃんの曲でも結構ロックっぽいものがあるし、
is this love」みたいなのは好きだなぁ。


だけど、実は私。
ayuちゃんでいうと「ledies night」みたいなテクノサウンドのものも結構好きらしい。
マドンナの「ハングアップ」だっけか。あれも嫌いじゃないし。
ケミカルブラザーズやアンダーワールドも好きだし。


んで。

話は戻るけど、
電気グルーヴも好きな部類に入るのね。
ケミカルとかアンダーワールドは歌詞がすこーーんってはいってかないんだけど、
電気さんの曲はバカ歌詞が多くて好き。


「ニセモノフーリガン」は有名な「N.O」とか「ポポ」よりも好きだなぁ。