みかん62さんからいただいてきたバトンです。


①今までキングダムハーツシリーズはどれくらいクリアしましたか??(作品名や回数など)
1をラスボスと思われるところで挫折。妹に持っていかれてそのまま。
チェインオブメモリーズは買ったのですが、やっぱりラストのほうでうまくいかなくて・・・放置
2は今さっきエンディングを迎えました!!!


②、①でクリアした作品があると答えた方、クリアまでに何時間くらいかかりましたか??
49時間となっていました。


キングダムハーツシリーズをやろうと思ったきっかけを教えてください。
たぶんファイナルファンタジー10かなんかに映像特典かなんかなかったかしら?
あれをみて、ぜひやりたいなぁと思ってたんだ。


キングダムハーツ2に出てきて欲しいキャラは誰??(ディズニーキャラ、FFキャラなど)
ティーダ。(ちぃがつけた名前はたっきー)
それから、チョコボ


⑤逆にキングダムハーツ2に出てきて欲しくないキャラはいますか??
最初にでてくるノーバディー。動きが気持ち悪い。


⑥仲間になって一緒に冒険したいキャラはいますか??
ジーニー。
愉快なのは確実。


⑦戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用する派??
魔法使うのって、ショートカットでやるんだけど、非常にめんどくさい。
ので、魔法はドナルドに任せて、ソラは他のキャラとのコンボで攻撃をする事が多かったかな。


⑧戦闘システム、ここは改善して欲しいという所はありますか??
攻撃のコマンド以外が十字ボタンでやらないといけないから大変。
召喚や魔法が使いづらい。


キングダムハーツシリーズの音楽は好きですか??
キングダムハーツだからというより、「光」と「passion」は曲として好き。
それ以外の音楽もすごくきれいなオーケストラで、
特にピアノの音が響きがよくてすき。


⑩今回もコロシアムがありますが、カップがあったら全て制覇する??
一応4つだけはクリア。
その後の裏カップはできませんでした。


⑪世界のあちこちにある宝箱。全て探し出す??それとも目に付いたものだけ拾う??

最初は全部あけてたんだけど、無理だった。
トワイライトタウンは広くて見にくいしあけてなかったと思う。


⑫強い隠しボスがいたら、倒せるまで頑張る??諦めて先へ進む??
隠してあるなら知らないままでいい。
知ってしまったら、頑張ってみるかな。


⑬グミシップはガンガン改造する??それとも弱いままで頑張る??
このシステムはやりつくす人がやればいいと割り切って、弱いまま。
設計図7くらいまでいったような気がする。


キングダムハーツ2は12月22日発売ですが、いつごろ購入予定??
12月28日購入いたしました。


⑮一回目のプレイはエンディングまで一気に突っ走る??それともじっくり時間をかけて楽しむ??
一気に行かないとすぐ途中でやめたまんまにする悪い癖があるので。


キングダムハーツ2をプレイの際に、攻略本や攻略サイトなどは見ますか??
プーさんところで単純なことだったんだけど、わからないとこがあって、
2日悩みました。
みてはいけないと思いながらも、もやもやしてたので、攻略サイトへ。
でもわかんなかった。
しばらくして操作の仕方が悪かった事に気がついて、解決。


⑰あなたのホームページや日記では、キングダムハーツ2について触れる予定はありますか??

最近のマイブームなので、がんがん書いてます。
でもクリアしちゃったからなぁ。。。

キングダムハーツって略して何て読んでますか?
キングダムハーツ。そのまま。
後ろは1か2かゲームボーイかってだけ。


キングダムハーツ2を作り終えた製作スタッフの方々に一言どうぞ!!
トロンのトコとかグーフィーが倒れるトコとかアクセルが消えるトコや
ロクサスとナミネが再び会うシーンは泣けました。
すごい、ゲームで泣くなんて思っても見なかったわ。。。。


⑳バトン回す人
やってみたかっただけだし、まわすつもりはないけど、
やりたい人はどんどんもってってください。


以上。