ちぃ母語録2

最近やっと「レミオロメン」がいえるようになったちぃ母。
よくがんばった。




CMを見て、「速水もこみち」がさわやかな笑顔で出ているけど、
「あーこの人でしょ?・・・

速水もこみち 2006年度 カレンダー


「もろみち」


・・・・


ブラザービート」(ドラマ、ちぃは見てない、22日最終回を迎えたらしい)
で主題歌をDef Tech(デフテック)が歌っているそうだ。


Def Tech

たぶんいえないだろうなぁと思って、


「歌ってる人しってる?デフテックっていうんだよ?いえる?」
というと、


「デズテック」


ちがうちがう


「デブテック」


デブじゃない


「デステック」


全部ちがってんじゃん。
逆にすごいよ。


そういえば、レミオロメンのときもすごいパターンいったなぁ。



レミオメロン」「オミレオメン」「ロミオロメン」「ロミオレメン」
とまぁ入れ替え言葉のように間違う。


だから、「レミ」できって「オロメン」って覚えなよ
っていったら、
しばらくは


「れみ・・・ろめん」と変な発音でしゃべっていた。


ところで「レミオロメン」はいい曲歌うよね。
「アカシア」とか「春風」とかすごいすき。


レミオロメンエーテル
ether[エーテル]


これはおすすめアルバムです。