11/20代々木公演レポート後編

oasisレンジャー

10. A Bell Will Ring (6th)
この曲。
いつも出だしが分からなくなるんだけど、
ついにライブでもそれをやってしまった。
「アリロゥスペイス」という所をフライングで歌ってしまった。

ゲムちゃんの曲なのに(涙)
ゲムちゃんといえば、ギターをじみーに立ててみたりしている。
そんな仕草がかわいい。
愛は盲目。何をしてもいいのだ。ゲムちゃんは。
全てがかわいい。くふふ。


11. Acquiesce (single「some might say」」
イントロが流れた時、テンションが思いっきりあがった。

リアムのドラネコボイスから始まり、
ちゃーん
ちゃーーん
ちゃーーん
ちゃーーーん
ちゃーーーーーーーーんというノエルのボーカルに切り替わるところで
ぐわーーーっと会場が沸いた。
サビの部分はやっぱりみんな歌っていた。

12. Live Forever (1st)
この曲もライブでお決まりの曲。
最初のドラムを聞いて、じーんとなってしまった。
ちなみにドラムは何回もいうけど、ビートルズのリンゴスターの息子、
ザックスターキー。(リンゴスターのスターはスターキーのスターなんだね)

ちなみにザックの話をしたので、私の前の前の席の人。
多分ザックのコスプレ。
パンフレットの服と同じような縦じまの派手な色のジャケットを着ていた。もしかしたらザックじゃなくてリアムかもしれないけど。


13. Mucky Fingers (6th)
再びノエルがボーカル。
そのたびにドキドキ。

この曲の前になんかゲムちゃんがへんな格好をしながら何かをとりにいったのが見えた。

その答えは途中のハーモニカ。

ゲムちゃん、この曲でハーモニカを一生懸命吹いているのです。
その時「ゲムちゃんーがんばれー」と小声で応援していた。
ナイスハーモニカ。ゲム。

14. Wonderwall (2nd)
この曲はなかなか歌うのに早口だから大変なのに、みんなちゃんと歌えていた。
ヨーマイワンダーウォーーーールーーーー
大合唱は止まらなかった。

15. Champagne Supernova (2nd)
あぁもう終わりが近いなぁとこの曲を聴くと少し寂しくなる。
照明がキラキラして、とてもきれいだったよ。


16. Rock N' Roll Star (1st)
確かここで「ラストソング」っぽい事を言っていた。
ものすごくここまでが早かったよ。

この曲はイントロでぐっとくる。
軽く飛びながら歌ってた。
私の斜め前の女の子は比較的ノリの悪かった2階席でも割と踊っている方だった。
その子をみながら、ともに頑張ろうと勝手に誓った。

曲が終わって、ゲムちゃんが手を振っていた。
もうめろめろ。
次にほかのメンバーも帰っていった。


すぐさま手拍子やら、「オエイシス」という男の子らがいたりしていたみたい。

(Encore:)

17. Guess God Thinks I'm Abel (6th)
しばらく出てこなくてものすごく心配した。
でも、メンバーがゾクゾクと登場した。

曲は途中まではわりと普通に聞いてたんだけど、
最後に付け足したような終わり方が私は好き。


18. The Meaning Of Soul (6th)
またリアムソング。テンポのいい曲なので、みんなのっていた。


19. Don't Look Back In Anger (2nd)
誰かお客さんが「歌わせろー」と言っていた。
いよいよこの曲がやっていた。
この曲を歌わなかったらライブが終わらないよ。
その日一番の大きな声でした。

20. My Generation (シングル「little by little」)
the whoのカバー^。
客電のせいで帰る客がみえてしまい、寂しかったぁ。
でも、「talkin' by my generation」のところはみんな思いっきり手を上げていた。

そいでね、ノエルが「good night」って言ってたよ。
いい夢見れそうーって思った。
(結局夢もみずに寝ていた)


そして、本当にその日のライブが終わり。
しばらくして、ビートルズの「let it be」が流れていた。


昨日も書いたけど、帰り支度をしながらみんな歌っていたのが印象的でした。


大感動の一日レポート長いこと書いてしまい携帯の方、
オアシスの全く興味のない型ごめんなさいっ!
そして、途中からかなりの眠気と戦いながらのブログ更新なので、
文章がわけわかんないかも。

それじゃねー