今日の髪型

ふりそで2


こんばんわー。ゆきです。
今日も暑い・・・。
みんな食事食べれてますかー?
ちぃはもうだめ。食いしん坊同盟会長なのに。

さて、今日は髪型の話。
私は小学校の時から髪をいじるのが好き。
同じクラスの女子からは「ゆきちゃんヘアー」という髪型まで出てきたくらい。

そんなもんで、ある意味髪いじりは趣味なちぃなのです。
だから、ショートカットだけは大嫌いで、切られたときにはすごい泣いた覚えがある。

最近ちぃが好きな髪形は「フェイクボブ」(別の名前があるんだろうが)胸くらいまである髪を短い髪の中に隠す髪形。
そのお手本になったのはなんとある男性なのです。

それはnewsの山下くん。
バレーボールの応援かなんかしていた時、アナウンサーが「あら、山下くん髪切ったんですか?」と言っていたら、「いいえ。中に入れてるんですよ!」って言うのを聞いて、なんとなくやってみた。
これがね。すごいの、みんなだまされる。
うちの親も朝一緒にいたのに「あら、あんた髪切ったの?」なんていう。

会社の人や友人も「あれ、髪ずいぶん切ったね」と言われる。
そういう時、ちぃは心の中でにやり☆としているのです。
次の日、下ろしてくると「髪の毛が伸びた!」とびっくりする様を見て楽しむのです。ふふ。

そして今日の髪型ですが。
「ソフトモヒカン」といわれるらしいです。一応アレは。
そういってた。

会社関係の皆様は今日見ているはずなので・・・・。
(おーい!みんなみてますかーーーー!!!)

今日は、「あなたと握手」(初回盤)なaikoちゃんをイメージしてみたのです。
あなたと握手

でもね、でもね、でもね。
「もっちゃん」(ELT持田香織ちゃん)と上司に言われ。。。
「お馬のたてがみ」とこの間「だーれだ!」と書いた女性の先輩に言われ。。。
でも、まぁ変化に気づいてくれるのは嬉しい。

こういう事で女ってものは気分が変わるもの。不思議なものです。
お化粧でも髪型でもファッションでも上手くいくとそれだけで一日がハッピーになるような気がします。

ちょっとした事でも褒めてもらうとすごくそれが他の事のパワーの源になったりもする。

意外と単純なのです。女性も。
(まぁみんながみんなじゃないだろうけど)