ゲームおた子

増田のジゴロゥさん

ちぃはゲームオタクと会社で言われている。(冗談だと思うけど)
というわけでみなさん。ちぃレベルチェックをやってみましょう。全部当てはまればあなたはちぃと同じレベルです。

1.家の前に「ゲーム」と書いてある大きな看板があったら、目をそらす。本屋さんでゲームの攻略本の近くに寄らないようにしている。(オタクだと思われたくないから)

2.実はPSPを持っている

3.「sakusaku」のCM入りの曲がディスクシステムの電源を入れたときの音だという事をしっている。
または番組内でかかっている曲で一曲でもゲームのタイトルを言い当てる事ができる。

4.ふとCMで任天堂のCMの「ピローン」というマリオのコイン取った時の音がなると、一瞬反応する。

5.虫キングを知っている。

6.ファミコンミニのソフトを買いに行った

7(女性用).小さい頃男子がファミコンソフトを借りに来たことがある。
7.(男性用)彼女とドライブ。MDを持ってきたとB−DASHの「ぽ」(アルバム)の中の「ゴエモン」に感動して、何回もリピートした。

8.クリスマスプレゼントはゲームソフトだった。そして、それを冬休みにやりまくった。

9.会議中、先輩のメール着信の音がなりました。(あ。FFの敵倒した音だ!)などと思い、くすくす笑ってしまったことがある。

10.トンガリキッズB-dashという曲を聞いて、懐かしさを感じる。

11.音ゲーが好きで、ゲーセンに行くと太鼓の達人ポップンミュージックしかやらない。

12.マリオパーティーだとマリオかキノピオかノコノコを選ぶ。