第一号、おうちから。

元気だしてこー


はてな版「ちブログ」ですが。
第一日から
「会社休んじゃってるんですけどー!」

これ書いたらね、寝る。
体は回復するのですが、「なんせこの『心』ってのはやっかいなものでしてぇ〜(落語風)」

ってなわけで、思い切って休んじゃいました。

本当にごめんなさい。職場のみなさん。
みんな一生懸命仕事してるのに。

明日からの仕事のために、私はリフレッシュします。
明日はいつものニコニコなちぃゆきで朝を迎えられますように。

昨日はね、仕事しながら頭に思い浮かんだ曲が良くなかった。
ナキ・ムシ
aikoちゃんのナキムシというCD(写真)の中の
「二時頃」という曲。
めっちゃ悲しい曲なんだよ???
元バイトのさっちゃんもこの歌詞を見て泣いたという。

「バニラのにおいな女の子」
どんな子なのかな?
甘い香りの女の子=ラブリー系を想像する。
aikoちゃんの歌詞はどんなに辛くても人を憎まない優しさがあるから好き。
私もそんな人間になりたい。

「自分の事で精一杯にならないように。
そういう時こそ相手を思いやれる人間に。」

これがちぃ母の教え。
なかなか守れないのだけど。。。