戻れない明日

ライブ終わっちゃった。。。。。

でも。

また頑張ってれば、
すぐにあえーるのぉぉぉさーーー♪


LLR4〜LLP12よりも早く会えるかも知れないしー、
運悪く会えないかも知れないしー。


でも、会えたら今よりもずっと幸せで笑顔でaikoちゃんに報告できたらなーって
思います。

みんなアンケートすごい書いてるものねー。

子供の成長とか、拾った猫の話とかをずっと書き続けているファンの人がいると聞いて、
あーなんか久々に会う友達に年賀状を書くような感じだなぁーって思った。

いつも1対1で向き合おうとしてくれるaikoちゃんが大好きです。


それにしても、今日は多分千葉さんがチカチカ赤いランプを何度つけたのだろうと思うくらい
トークが長かったー。かなり嬉しいけど。

そのアンケートの話とか、いいとものCMの間に何を話してあんな大爆笑だったのかとか
おすぎとピーコに挨拶に行った時の話とか、ライブグッズでマイ箸とかタンブラーはどう?とか
みんなの言葉(適当でも可)でaikoちゃんが即興で弾き語って、最初の歌いだし?語り?
の男子的な声(なんとなくまるちゃんの小杉くんを思い出すような声)に大爆笑したり、
タワレコaikoちゃんが行って出会ったちょっと肥えたラッパーみたいな男子と
あゆちゃんっぽいメガネの金髪女子と、その輪に入れないびっちり7.3のまじめなサラリーマン
の話。
いつもの男子ー女子ー!のスペシャルバージョンは面白かったー。


ちぃゆき、今微妙な関係の男子がいるのですが、もしうまくいったら
ライブに一緒に行くのが夢なのです。
もし、そうなったら、恥ずかしくて死んでしまうかもしれないと思いました。

いや、ライブの恥は掻き捨てやで。
言うけどねー。



たくさん話をしたーって感じだったなぁー。

後々聞いた話ですが、セットリストも色んなパターンがあったそうで。
まぁ新曲もあったことだし。

戻れない明日」や「あの子の夢」も歌ってくれたし、
意外なとこで「猫」もよかった。
「猫」は昔MDに入れたんだけど、CDを買ってなくてipodに音源がないのです。
今度買おうーっと。

カップリングも結構歌ってくれて、楽しかったー。



aikoちゃんの曲をたくさん聴いているせいか、いつも恋愛や他の悩みやいろんな事を
曲を聴いて考えたりしてて、
色んな曲を聴くたびに、色んな人やいろんな人の表情や髪や手とかを思ったり、
自分がその時にどんな想いだったのかとか思い出せちゃう。
写真のアルバムみたいな感じになったよー。

桜の時では元彼くんと歩いたちょっと不安な帰り道とか
アンドロメダの流れる茶色い髪は大好きだった先輩のきれいな髪とか
アスパラは高校時代好きだった子が女の子とお昼食べてるとことか
天の川はベランダで大好きな人とお話しているところとか。

天の川は特に思いいれが強いので、聞くたびに思い出して泣けてたんだけど、
あの時よりも自分も色々変化がでてきて、きちんと「辛い・悲しい」が残らないで
あったかい、思い出すと笑顔になるに変わってきたなぁと。

大好きだった人を思って泣いてしまったら、その人もその思いでも悲しいものになってしまう。
私にもその人も前に進むためには時間をかけていつか笑顔になれるように
それに向き合うしかない。

でも、やっぱり。たまにはふとしたことで、心が少しちくってなる程度でいいから
思い出してほしい。きっとお互い思い出すと辛いことも思い出してしまうから、
ちくっとするくらいでいいから。




たまにあたしを思い出してね 
そして小さなため息と
肩を落とし切なくなってね
長い月日がたっても
アザとなり残る記憶



赤いランプ(今回はやってないけど)の
っていうフレーズをまた思い出してしまった。

これからもaikoちゃんの色んな曲を聴いて、色んなフレーズにふと思う人・顔・部分がたくさんありますように。

でも・・・・




悲しくなった時は沢山泣いてもいいけど
ずっとそこにいないで
うずくまったりしないで




一緒に見たいの
戻れない明日