ちぃゆき=男前

好きだった人にそういわれた事があった。

好きな人にそんな事言われるのどうなんだろう。


その人の前だけはかわいい私でいたいから、髪の毛も毎日気を使ったり、
不快にならないようにさりげなく香水つけたり、メイクもちょっと変えてみたり、
占いとかだってちょっと信じちゃう。


結構努力をしていたはずなのに、仕事で頑張りすぎてそんな事を言われてしまった。

失恋してぽっかりと穴があいた私には仕事しかなかった。

だから、毎日頑張っていないとやりきれなかった。
そんな時ふと昔の日記を読んでいたら別の人に「頑張るゆきが好きだよ」といわれた事を思い出して、
その言葉を励みにいつかまた会うことがあれば胸を張れる人間になれるように頑張ってる。

私は職場では男だ。甘えないで頑張らなきゃ。
穴を埋めるために仕事をする。

昨日実は会社の最近社員になった人とその人の元会社の先輩の男の人と3人で食事に行って来ました。
普段会社の人とどこかに行ったり、会社の飲み会さえも行かない私ですが、
この間の徹夜の時にそういう話をする機会があって、こんな会をセッティングしてもらいました。

仕事の話ばっかりにはなってしまったんだけど、その時に

「ちぃさんは無防備すぎます。」

と言われてびっくりしてしまった。私はむしろガードが固いと言われるくらいにしてるつもりだったのに。

その同僚の人が徹夜に付き合ってもらったんだけど、「徹夜したのが俺だったからよかったものの男性と女性が朝まで二人でいて何かあってもおかしくないんだから」と言われて(もちろん何もなかったしお互いそういう気持ちはないのはわかってたから安心してたんだけど)


ものすごくびっくりしてしまって。。。。。。。


自分は男だと言い聞かせていたにも関わらず、もし他の男性だったら事故があるかもしれないと思ったら
怖いと思ってしまって、びびってしまった。

ちぃさんは働きすぎだからやすまないとなんて言われて、もうどうしていいかわからない。

自分が頑張ってないと自分がだめになるかもしれないと思っているから、
そんな事言われてもーーーーーーって思ってしまって。

ノーメイクで会社に行ってしまった事もバレていて、、、

バランス感覚が悪い自分は女子力と仕事力両方充実するなんてしんどいよー。


一応その同僚の先輩ともお友達になれて、また一人友達が増えたのでそれはそれでよかった。
ただ、もうーその同僚の人がいきなり私とその人を恋愛につなげようと直球で
次のデートはどこにするんですかとか聞くので、ちょっとびびってしまった。


ひとめぼれとかってなかなかないし、お見合いでもないし、合コンとはまた違うから、
二人で困ってしまって、そういうの関係なくまた仲良くしてくださいって
一応フォローは入れておいたんだけど、、、

それでよかったのかなぁ?
私普通の女子的考えじゃないから、、、、
それがいいのか悪いのかわかんないし、

月曜日からいきなり女子モードにしていくのもなんか気恥ずかしい。。。
仕事をおろそかにしてしまうかもしれない。それがちょっと怖い。

恋愛をすることでいませっかく頑張ってる仕事から逃げてしまうかもしれない。
仕事を頑張ることで恋愛から逃げ続けてしまうかもしれない。


うぅぅぅぅ。なんか今日今そんな感じの事を考えながらうだうだ布団の上で頭を抱えています。

明日はとりあえず、ノーメイクはしないようにちゃんと早く起きないと。。。ね。