ちブログ1000日突破

もうかなり前にしていたんだけど、今日は夕方時間があったので、はてなブログの機能をもう一度みてみたのね。
ここのブログって結構わかんないことだらけで、デザイン変更はできたんだけど、
ブログパーツを探すのに30分ほどかかってしまった。。。

で、このブログもめでたく1000回を突破し、いつの間にやらプラチナ市民(1000日突破はてな市民
になっていたそうだ。
プラチナになったからといって特別なんかあるわけではなさそう。
それと、題名の横の噴出しと星。これずっと何かなぁと思ってたら、コメントボタンと気に入った記事に星マークがはいるみたい。

知らなかった。。。

あと、最近ツイッターってきくけど、それに似たミニブログはてなハイク」っていうのがあるらしい。
絵とか写真とかも入れられるそうです。
筆とかあったので一日一語とかってのできそうだね。

ブログパーツに入れるってのもいいね。

ブログでは思ったことを文章にしていってしまうので、どんどん脱線していくし、
書いているうちにふと色々書いてしまい、ごらんの通り長いブログになってしまったり、
逆に思ったことをすぐブログに書くので、実況中継的なものも多いから
使い分けも必要なのかなぁとも思います。

なので、今後ちブログも気まぐれに機能を変えていく(かも)しれません。

はてなはなんでもブログパーツが使えるわけではないのが残念です。
色々使いたいブログパーツはあるんだけどねー。