デュラララ

去年私がはまった「baccano!」に続き、原作の成田良悟さんの作品がアニメ化されるそうで。
題名は
「デュラララ」

まだ原作のバッカーノをすべて見終えてはいないんだけど、
アニメの方もバッカーノのスタッフが手がけているそうで(ただし絵は違います。。。それが残念)

バッカーノというとかっこいい音楽、ぶち切れたキャラ、最後ですべてがわかる面白さ。
デュラララは池袋が舞台の話だそうで、まぁ相当ぶちきれているのでしょう。うんうん。


何度も紹介しているけど、かっこいいと評判だったバッカーノのOPを見て、すぐに浮かんだのが

まんまsnatchじゃぁないの!

なんでも、成田良悟さんはガイリッチーの作品が好きなんだそうで、
きっとスタッフもそのイメージで作ったんだろうね。

私もsnatchとかロックストックとか好きだったので、あの世界観は結構好きかもー。

まぁちょっと過激なシーンも多いんだけどね。
ブラピやベニチオデルトロさんとか渋くてかっこいいし、多分だけど1シーンだけ
ゴールディーらしき人が出てるのよ。
それからオアシスのいまやテーマソングともいえるfuckin' on the bushesも流れてる。


デュラララリアルタイムではなかなか見れないだろうけど、見れたらみよぉっと。
バッカーノ制覇したらノベル版も買ってみようかな?