movie対戦2010

まだ2009年だけど。
見た。

ひどい生理痛だったけど、今日しかいけないと思って行ったよー。


ライダー×ライダー


ネタバレを含むので、これから見るから知りたくない人はスルーしてね。



用意はいーい?

答えは聞いてないっ!






まずは、ストーリー。ディケイドに関してはもう「ディケイド」自体がお祭企画なので、
仮面ライダーの旅番組なので、あまり気にしてみてはいけないんだろうなぁと思って今回のぞみました。
他の1年通してやってきた作品がこんなだとちょっと困るけど、色んなライダーを出してくれればまぁいいかと。

銀さんでいう打ち切り漫画のような展開でもあるんだけどね。。。。。

構成がディケイド→W→ムービー対戦2010だったので、ディケイドの話が途中で終わってWにつながるので、
混乱してしまいました。

逆によかったのはダブル。
今やっているというのもあるんだろうけど、エピソード0的な感じで来年の放送を見たらちょうどいい感じです。
そして、今後の展開のキーワードになる人物もちらっと出てきます。永徳さん的な。


ダブルとディケイドをつなぐキーワードも出てきてそのへんはとても面白かったです


あとですねー。心の中で「ぎゃもーーーーーー!!!!!」となった出来事が2,3回くらいありました。

まずは毎回恒例のスーツアクターさん素顔出演。
これはスーツアクターさんの顔をご存知で劇場を見た方はお分かりですね。
マスカレードってやってたあの人です。というよりもその前の時点で体系でわかってしまった・・・・。

この人は来年は戦隊の追加戦士なのかライダーに関わるのかとても楽しみです


そして、地元藤沢のライダーファンでまだ見てない方は大興奮ですよ。
以前も他の特撮番組でも出ていたそうだけど、大好きなライダーで、大好きな(多分Wのアクターは高岩さんで)
さらに翔ちゃんもあっこちゃんもいて、おやっさんも出てくるシーンで

なんと

湘南台市民文化センターが出てきたのです!!!!!

多分地元の小学校ではここのプラネタリウムは見に行くはず。私も見に行きました。

高岩さんが湘南台にきていた(このシーンでWのアクターなら)なんて!!!
あぁぁぁぁぁ、もっと息を吸っていればよかったではないかぁ。

さらにいうと、永徳さんとかもいたかもしれないなんて・・・・。