itunes cardを買ったので

1,2ヶ月に1回くらい1500円のitunes cardを購入しています。

視聴ができたり、おすすめされた曲なんかを検索して買ったりしてるんだけど、
最近買った曲・最近追加した曲を紹介っ!



ワンダフルデイズ/ONE☆DRAFT

銀魂の今のエンディングです。
これ、うちの母がどうしても借りたいって言って発売日にレンタルショップにいって借りた曲です。

私も好きなんだけどね。

なぜすきかというとこの声なんだって。
私もこの歌いだしを聞いたときなつかしい感じになって二人で「なんだろうなんだろう・・・」
っていってたんだけど


あ。これに似てるんだ!ぽっかぽかの歌。

Cyclone Effect/Labor Day
仮面ライダーWの曲です。
Wの基本フォームはサイクロンジョーカー。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


Wの挿入歌(表記はEDになってます)で、そのサイクロンジョーカーをイメージした曲です。
めちゃめちゃかっこいいです。向い風一本勝負でおなじみのあやのさんのギターもめちゃめちゃかっこいいです。

アコースティックバージョンも買いました。そっちは劇中では流れないけど、違う雰囲気でとてもよいです。

逢いたくていま/MISIA
えっと、ドラマの曲だよね。これは頼まれて買ったんだけど、MISIAさんの歌い上げる曲はほんとステキ☆
EVERYTHINGとかうっとししてしまいます。

Silent Night/徳山秀典

東映ヒーロー界の「アニ」といえばこの人です。
仮面ライダーカブトではZECTのエリートから転落した地獄兄貴、矢車想役、
炎神戦隊ゴーオンジャーでは追加戦士ゴーオンゴールドをやってました。

もともと歌手業もやっていて、私の好きな黒沢健一さんが曲を提供した事もありました。
で、この曲デュエットしているのですが、その相手はゴーオンで強烈なキャラを見せてくれた
ブラック、軍平役の海老沢くんだそうです。


Miss You/徳山秀典

ゴーオンジャーで騒音を聞くと大きくなってしまう怪人がいて、ガイアークの3大臣と協力して
きれいな音楽を聞かせようとするって話でアニが自信たっぷりに弾き語った曲。
でも、だめだったんだけどね。

Wake You Up/島谷ひとみ
ケータイ捜査官7の主題歌なんだけど、OPでセブンとサードとゼロワンが踊るのがすごくかわいいです。
サードがすごくかわいいんです。口がうにーーってなってるのがかわいい。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー3 (サード)

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー3 (サード)

おもちゃだとそれほどかわいらしさが伝わらないので動いているサードをみたらもうサードのとりこ。

ケータイ捜査官7 File 03 [DVD]

ケータイ捜査官7 File 03 [DVD]


ちなみに島谷ひとみさんは本人役で出演もされています。

それにしてもCGばっかりの特撮はちゃっちくなるから面白くないと思っていたけど、
技術やストーリーによってはこんなに面白くなるとは。
脚本では押井守さんの作品もあります。あまり理解ができなかったけど。

キャストも仮面ライダーナイト・秋山蓮役ウィングナイトの声の松田悟志さんやカブトの三嶋役の弓削さんとか
園崎若菜ちゃん役の飛鳥凛ちゃんをはじめ、ドラマでおなじみ渡辺いっけいさんやお笑い芸人さんなど
結構豪華です。

特撮ファンはもちろんそうじゃない人にも楽しめるんじゃないかな??

Free your Heat/Galveston 19
Wの挿入歌で、ヒートメタルのイメージソング。
ボーカルは向い風一本勝負のつよしさんという事が判明。
ちなみにバンド名は3バンドともアメリカの台風の名前なんだって。

Finger on the Trigger/Florida Keys
これもWの挿入歌。ルナトリガーのイメージソング。
ヘブンズトルネードの回でかかっていた曲。

Underdog/kasabian
オアシスが分裂はしたものの、他の若手バンドはやっぱり頑張ってます。
それほど聴きこむほどではないものの、kasabianはなかなかかっこいいです。


というかoasisはoasis2.0って名前になるのかなぁ。。。
とりあえず、ゲムちゃんはそのまま残っているようなので、ほっとしています。
アンディーが本職のギターに戻るというのも興味深いです。

3人とも曲がかけるし、歌も歌えるけど、、、、、
もしリアムが喉の調子とか悪くてもフォローしてくれるお兄ちゃんはいないんだなぁと思うと
ほんとライブは心配だなぁ。。。


ただ、お兄ちゃんの活動に関してはむしろ楽しみです。早くソロアルバム作ったり、
いろんな人とコラボしてほしいなぁ。
特にケミカルブラザーズの時のようなエレクトロ系のアーティストと組んでほしい!
それとポールウェラー様とかオーシャンカラーシーンとかカサビアンとか!

でも、やっぱりオアシスと・・・・

だめでしょうかね。やっぱり。。。