個性ある悪役

前に録画したスカイライダーとV3とブラックの鬼ヶ島に急行せよを見てた。
昭和のあのストーリーのわかりやすさがいいなぁー。

敵が自分の名前を名乗ったり、字幕が出たり、難しいことはナレーターに振ってしまうのとか
昭和っぽいなぁ。
前にトリビアでV3のネタが出た時も大爆笑だったもん。

V3のを見てたら、敵の幹部が「仮面ラーイダV3」ってやたら言うのよ。

ラーイダ?

ドクトルGという敵なんだけど、何だろうこの違和感。


前にmixiで「ディケイドで復活してほしい怪人」というトピックスがあったんだけど、
そうだねぇー私は昭和をあまりしならないんだけど、

電王のウルフイマジン

「俺は何をしたらいいんだーーうぉーーー」
って太陽に向かって言う

キバのスパイダーファンガイア=糸矢
チューーーーリヒヒヒヒ
ガーーーリックククク

第一話に出ていながらその後も何回も出てくる強烈なキャラでした。

ファイズのホースオルフェノク(木場くん変身体)
オルフェノクって灰色だからあまりインパクトがないんだけど、これはインパクトが強かった。
馬になって走るシーンはかっこいい。

同じく555のクレインオルフェノク(結香さん変身体)
鳥のオルフェノクなので飛ぶシーンがあったりして、きれい。
結香さんが死んじゃうシーンは泣けるシーンです。

龍騎の怪人じゃないけど悪っぽい(悪役といっていいのかもわからない)王蛇
ナイトも好きだけど、王蛇も変身前のキャラが立ってるし、変身体中身岡元次郎さんの演技が
すばらしいので、大好きです。ディケイドでも何回かでてるし、電ディケでも出てきて嬉しかったなぁ。

響鬼童子と姫。色んな童子と姫やっていたけど、子供っぽいのが好きだったかな。
芦名星ちゃん、いい女優さんだよなー。

怪人はバケネコがかわいい。モフモフして。

ブレイドgacktのPVにもでてきたパラドキサアンデッド。これはディケイドのための新作アンデッド。

肩にハートのKらしきものが入ってるのがかわいい。

ブラックのクジラ怪人。いいやつだよ。クジラ怪人。ブラックを助けたんだよー。
「海を守ってくれ」っていってしんじゃうのよ。。。

あとディケイド劇場版でもでるけど、シャドウムーン。カシャンカシャンっていう足音、
てらそまさんの声。かっこいいです。

RXの高畑淳子さんが演じるマリバロンもいいねー。


んーあと、この間Xをみたんだけど、その動画のがすごくてさ。
ヒトデヒットラーっていう怪人。
ヒトデなんだけど、顔がヒットラーなのよ。
拷問の達人なの。何でヒトデなのかはよくわからない。


ライダーじゃないけど、ゴーオンジャーのハツデンバンキとスプレーバンキ。


ロボットになるシーンがあまりすきじゃないんだけど、
あの最後の一言いうシーンでよく駄洒落をいうのが好き。

ゴーオンの怪人は結構すきだったなぁー。