ディケイド

アポロガイスト
「おのれディケイド!はた迷惑なやつなのだ!」
「人類にとっては迷惑な存在なのだ!」

超昭和的セリフまわし!
毎回出てくるたびにアポロガイスト様のセリフが楽しみで仕方がない。


アポロガイスト様のスーツアクターさんは渡辺淳さんだそうです。

・アマゾン
「アマゾン、とてもかなしい」

自分の事名前でいうとことかかわいいー。

・今日の戦い
ケータッチ忙しそうだったなぁ。
そうだよねー、十面鬼もそう待ってくれないだろうから。

十面鬼は今回新たにデザインされたそうで、クリーチャーデザインは篠原保さん
来週分のディケイドの東映HPにその裏話がかかれてます。
実はすごいデザインなので、よくみてみてね。
平成ライダー版てんこ盛りのようなすごいデザインです。

・ディエンドの召喚
もう出てくるたびに楽しみで、今回はアマゾン編という事で、昭和ライダーの中でも異端と呼ばれていたそうで、平成の異端響鬼とのからみが多かったね。
ディエンドの召喚も轟鬼さんと威吹鬼さんでしたー。
弦のべーんって音がよかったね。

ちなみに音撃弦列雷というんだけど、東映ネットでは1/1サイズのものが売ってます。
作っているのは実際と同じレインボー造形企画さんのでもちろん受注生産だそうです。
劇中でもあったけど、持ち運ぶものなので、きちんと皮のケースがあるみたい。

さぁハウマッチ?

1万円?
ファイナルアタックライド?

正解は
472500円!
桁が違う!!!!高い!!




・来週の予告

よくわかんなかったんだけど、
キバの声がワタル(パラレルキバ=チビジャンの子)っぽくて、
ブレイドとキバは一緒にはいられない」とかなんとか。

そして「剣崎一真」って言ってたよね!
うぇーい!?の剣崎!?
オンドゥルブレード!?

出てくるの!?

わくわく。

東映HPを見たらやっぱりパラレルワタル・アスム・カズマが出てて、
オンドゥル剣崎もほんとにでるようです)

嬉しすぎる!

でも・・・・・
本物の剣崎という設定で、番組終了後の話だとしたら・・・。
その間の話が辛いなぁ。
剣崎はアンデッドになって人間から離れて暮らしているんでしょう?

悲しいよね。泣いたもん。最終回。
だからこそきちんと救ってあげてほしいな。

(でもストーリーとしては平成の中では一番よかった気がする。)