アルパカ牧場

行って来ました!
生アルパカ見てきたよー。

中学校の時に社会の教科書でその姿を見て、なんてかわいい生き物なんだ!
って思っていたんだけど、動物園とかには全然いなかったし、
私の中ではもう絶対会えない動物だと思ってたんだけど、
最近のアルパカブームでテレビにも出てくるようになったし、
那須にアルパカ牧場までできていて、そこで生アルパカを見れるなんて!!!


さらにはえさやりや2ショット写真も撮ったよ!






写真を見ると、あれ?アルパカってこんなんだっけ?
って思うと思うんだけど、夏なので、大体のアルパカは毛刈りされちゃってるの。
だからなんかかわいそうなくらい細い馬のようならくだのような感じになっちゃってます。
(アルパカはらくだ科らしい)

えさやりなんだけど、草食なので、手のひらでやるとぱくっと食べてくれます。
でも、エサをやらないで手のひらを出すとイラっとしたのか鼻息をふーーーってやるのね。


この写真の後、エサをやってる時に横からきたアルパカが私の肩にガブリっ。
肩=エサだと思ったのか・・・。なんかショックー。

ちょっと痛かったけど、ちょっと赤くなる感じで血がでたとかではないので、よかったー。


2ショットでの撮影会があったんだけど、結局前を向いてくれなくてそっぽを向かれたままでした。
残念。


でも、その後首をモフモフさせてもらいました。
やっぱりかわいかったー

そして、そして、なんと!
aikoちゃんのサインが!

これはあれかしら、ライブパンフレットでアルパカと2ショット写真があったからそれの関係かな?


かわいすぎる組み合わせだー!!!