そして、いつもの

結婚したいなーと思うちぃゆきでした。



ちぃゆき的にね、20歳の頃と31歳の私では結婚したいっていう漠然とした思いは同じなんだけど、
23歳くらいに結婚するのが怖くなった時期があってね。

その時は相手もいたし、遠距離も慣れてきてそれでも当然結婚すると思っていたのね。
でも、いざ結婚が現実に近くなって、どうしたらいいのかすごく不安になって、
急に現実的になっちゃったのね。

親や友達もすぐに会えなくなっちゃう状態で助けてほしくても助けてもらえない、
生活にも慣れなきゃいけない、仕事を辞めてまた別のところで仕事をしなきゃいけない・・・
いろいろ考えた。

その頃親が大病して経過観察中だったっていうのもあったから、彼の元に行く決心ができなかった。

多分、結婚がゴールだと思ってたのが、中間地点だってやっと気がついたというか。

もうゴールかと思ったらまだ先がはるか先にあって急にゴールまで走れる自信がなくなってしまったの。

怖くて怖くてしょうがなかった。
好きな人と一緒にいたいのに。大好きなのにだよ?

でも、彼はすごく現実的に考えてくれて「好きだけじゃ結婚できないんだよ」って言ってた。

別れたあと、ずっとその言葉ばかり頭にこびりついて離れない。

みんな結婚して大変そうだったりするのを見て、私にはつとまらなかったらどうしようとか
先の不安ばかり考えてしまうのね。

不安になるのは当たり前だっていうのもわかるんだけど。
いつになっても好きな人と一生一緒にいたいという気持ちと先の不安が同時にあって
お付き合いさえもうまくいかない。

自分で乗り切らなきゃいけない問題だと思う。

ただ、自分から好きになると一直線で全然まわりが見えない。
ほんっとだめなんだ。昔っからなんだけど。

複雑すぎて自分でもなんかよくわからなくなってきたー。

もーいいやー。
今日は仕事で疲れてるからこういう事考えちゃうんだよね。
うー悪い癖だー。