ライダー検定龍騎編

今日13時からライダー検定龍騎編が行われました。
今回は10問中9点。タイガのとこ、間違えた。
3回目の時点で、23点349位。

女性では3285人中53位
神奈川県では1012人中24位
30代では4526人中90位
そして、そして、30歳ではなんとランキング内で名前が載ったぞ。
435人中の10位!!!やったー。

今回の龍騎編では18042人中の433位。
女性では3285人中97位
神奈川県では1012人中35位
30代では4527人中112位
30歳では435人中13位。

今度は555。30歳の部でアギトでの最高順位9位をぬけたらいいかな。

龍騎は物語も複雑、かつ13人+オルタナティブがいたり、
それに必殺技だとかモチーフとか契約モンスターだの言われたら
もうぜんぜんだめだと思っていたよぉ。

でも、その編がでてなかったので、意外とわかったよ。

1秋山蓮の恋人の名前は
仮面ライダーゾルダ=北岡秀一のお気に入りの角度は?
3浅倉がお金のないときに食べたものといえば?
4モンスターと契約していないライダーのことをなんと呼ぶ?
仮面ライダータイガ・東條悟の事故死で、彼は新聞にて何と表現された?
仮面ライダー龍騎(城戸真司)、仮面ライダーナイト(秋山蓮)が同居している喫茶店の名前は?(ひらがなで)
7劇中、ゾルだには北岡秀一のほかにもう一人変身した人物がいるが、それは誰か?

8優衣が真司に言った最初のセリフは?

9変身してからライダーは違う世界へ行きます。さてその世界の名前は?
10仮面ライダーライアに変身した占い師、手塚海之の口癖は?



回答

1小川恵理    蓮くんの戦う目的だよね。
2右斜め45度   北岡先生はかっこつけだし、かっこいいし。。。
3泥       浅倉の迷言「お前泥を食ったことあるか?」
4ブランク体    龍騎はドラグレッダーっていう赤い龍と契約をしたよ。
5親子を救った英雄 東條は英雄になりたい理由で戦っていたけど、結局皮肉にも死んでから英雄になったかなしい人でした。
6あとり     ディケイドの龍騎編ではそれをもじって鶏がでてきたよ。
7由良吾郎    吾郎ちゃんは北岡先生にずっと尽くしていて、最後のシーンはもう涙ぼろぼろでした。
8あなた、仮面ライダーなの? あまり平成になって「仮面ライダー」っていう名称を使うことがないので、びっくりしたよー。
9ミラーワールド ミラーワールドに行くと、鏡の世界なので、逆になるので、撮影もいろいろ工夫があったそうです。
10俺の占いは当たる 真司と同じく、戦いをやめさせるために戦っていたライダーね。