幕張1日目

オアシス幕張2公演目です。
バイトできてくれた子2人と車で幕張メッセまで行ってきたよ。
今日はBエリアで後ろだったんだけど、流れに乗ったら柵の最前列から2列目くらいにはなって、
中盤からはきちんとステージが見えました。

昨日あんだけルパンだと思ってたリアムなのに舞台で仁王立ちする姿を見たら、
「あれ?ルパンじゃなくね?」
という感じでした。むしろやっぱかっこいい。
Mステで着てたようないでたちで、中のTシャツが黒。
リアムのブランドのプリティーナンチャラっていうやつ。結構かわいい。
お決まりのタンバリンをあむってくわえて曲が終るまで会場をじっと見てたよ。
会場がもやってたのもあるけど、すごいやっぱオーラあるよなぁ。


そして、愛しのゲム。私はそっち側の位置をゲット。
相変わらずはと胸でした。
あぁ、あのはと胸にハグされたいっっ。
今日も生きゅいーんいただきましたっ!
そして、前回の代々木に引き続き、ゲムちゃんのハーモニカ登場
前回とは別の曲で。(それはそれで残念でもある)
はぁ・・・っ生まれ変わったら、私ゲムのハーモニカになるわ。


そして、きちんと盛り上がる曲は用意されていて、
みんなで大合唱。大合唱楽しいー。オアシスのライブはそうこなくちゃ


あとはー、思い思い、好きな曲が違うので、あれなんだけど、
私は水戸ノエル黄門様が歌う「アレ」が大好きなので、
大喜びしてたんだけど、一緒に行った子は
「アレっすか?えーーー?俺は(1stの某曲)と(PVの絵が怖いけど似てる曲)」がいいっすよー。
といってた。

ちぃさん、好きな曲がちょっと変ってますよねー。と言われた。マニアックなのだそうだ。
確かにミスチルのモンスターとか蜃気楼とかちょっと気味悪いのが好きって変かなぁ。

でも、オアシスはみんなが好きな曲もきちんと好きなんで。
ただ、ライブで歌ってくれてよかったなぁっていうのがそれだったというだけ。

リアムとノエルの声の調子ですが、リアムは最新シングルのアノ曲の最後を歌うのはきつそうだった。
ライブではやっぱりあの繊細さはだせないのよ、きっと。

一方よかったと感じたのはノエル。
一部の曲でマイクのせいなのか本人のせいなのか声が聞き取れない部分もあったにはあったんだけど、
相変わらず声がきれいだった。

一緒に行った子も同じ事を後々言ってたんだけど、CDよりも声がいいって思った。

微妙なアレンジが違うのか、一音目で高い音を出すとき、
リアムみたいにうわーーーっとあげていく歌い方じゃなくて、
一音目からぴたっとその音程であわせてくるというか、それがいつもよりもぴたっときたような印象で
それが余計にキレイに聞こえる理由なのかもしれないけど、

ぽんっといきなり高音を出せるっていうのは楽器でも声でもやっぱり本来いい音であるから
聞く人も気持ちがいいって感じるんだと思う。

モニターで見えたノエルの優しい顔にまたきゅぅぅんとなってしまいました。

アンディーはイケメンだし。(でも好みはゲム)


そうそう、面白い話が。並んでるとき、こわそーーーーーな黒人のセキュリティーがたくさんいたの。
aikoちゃんのライブでは絶対いないがたいのいいセキュリティーよ。
aikoちゃんの時はさー、スタッフ用のかわいいツアーTきてたり、スーツきてて、
セキュリティーも草食系だけど、オアシスは以前ノエルが襲われたこともあったから、
あちこちにみたかんじボビーオロゴンがいるのよ。

で、公演が終ったら、あっちに向かって歩いてーっていうジェスチャーを両手の人差し指でするんだけど、
女性が好きなのか最前列の女性ににこっとして握手してた。
それを見てた私と目があってしまって、

なんか握手した。
え?なんで?
ま。いっか。ゲムだとおもっとこ。


今日は最終日。今日はAブロック。
気持ちはサムライジャパン
死ぬ覚悟はできてんだろうなぁー。おー。
という感じ。

モッシュで、死にませんように。
(ちなみにBでも最初倒れそうになった)