紀香さん離婚したねー

報道している事が全て本当かどうかなんてわかんないけど、
色んな問題がある中で修復しようと努力をして、話もしようとして、
頑張って、それでもだめだったんならしょうがないと思う。

心も体もぼろぼろになってしまって自分じゃなくなってしまうなら
自分らしく生きるのも選択だと思う。

それに自分で稼いでいくことが十分できる人だし、
子供もまだいなかったものね。


逆に子供がいたらそう簡単に別れるべきじゃないし、
多分ご主人だってもうちょっと変ってたかもなんて思ってしまう。


それにしても、浮気ねぇ、
格差婚でそういう目で見られるのにプレッシャーがあったのか、はたまたそういう気質の人間なのか。
わかんないけど、結婚するからには格差とか関係ないんだから逃げずに奥さんのこと受け止めないとね。
どっちかが守るじゃなくて、二人で家族を守ってかないとさ。



そういえば、私、昔彼氏に
「遠距離だし、浮気もしかたないと思ってる。私もそれほど自分に自信ないし。
だけど、もし浮気しても、絶対絶対ばれないようにしてね。あと、浮気はしても、本気にならないでね」
って言った事があったの。

いった時に彼はこういってくれた。
「でも、不安になって影で泣くんでしょう?なんか想像できるよ」

と言われた時、あ。ばれてるな。それなら大丈夫かなと。
仕事の付き合いで、キャバクラとかに誘われても、そういう顔がちらついて断るんだそうだ。

それがものすごく嬉しかった。

浮気の定義がどこまでかはあえて言わなかったけど、
私は彼がその行為に対して、うしろめたいなぁって思ってくれるのなら
それは浮気だし、それは私の方にまだ向いていてくれてるのかなぁって思えるけど、

ばれてもいいやとか本気になっちゃったら、もうだめだなぁって思っちゃうだろう。

結局、本気になってしまってお別れしたけど、
まだばれてもいいやじゃなくて、きちんと好きになって本気になってくれたのが救いかなと。

私も努力が全然たりなかったし、むしろそういって逃げてたとこもあるし。
本気にさせちゃった人の方がきっと私よりも努力していたという事で、
恋愛も結婚も努力なしではうまくいかないんだなぁと思ったよ。

努力したってうまくいかないことが多いんだから。