シンケンジャー

いよいよ始まったシンケンジャー
もうみないと思っていた戦隊だったんだけど、
今回の脚本が仮面ライダー龍騎仮面ライダー電王の脚本を書いた小林靖子さん。

これはとんでも作品になりそうな予感。

第一話を見てから来週考えようと思ったんだけど、
ゴーオンほどではないけど、まぁまぁじゃないかしら。

古原くんに比べて数段演技が上手なレッドで
(でもゴーオンレッドのキャラがあぁだからそれはそれでOK)
しかも、レッドと他が主従関係にあるのも変わってる。

そうそう、そして、そのシンケンジャーたちを支える
ゲキレンではいとうかずえさんデカレンではいしのまこさん的ポジションの大人は
伊吹吾郎さん。この紋所がって言っていたけど、実は格さんをやっていた方です。

悪役側ではナナとか日番谷隊長の声の朴さんだったり、
一番びっくりしたのが「たんけんぼくのまち」のチョーさんが悪役ででているんです。
チョーって誰だよって調べたらアノチョーさんだったんで、

ずっとチョーさんって死んじゃったって思ってたからびっくりしちゃって。
失礼ながら生きていたんだね。よかったー。
しかもばりばり色々声優をやっていて、何十年越しに知った事実でした。

だんけんぼくのまち大好きだったのでチョーさんが生きててうれしいー。