最近物騒だよね

日曜日にねー、警察の交通課の人が来たのね。
インターホンごしで、「○○警察の交通課の者ですが」
って言ってきた。
(ちなみにうちの父の事故は違う管轄の警察署)

寝起きだったし、(とはいえ10時くらいかな)そのままインターホンで話したんだけど、
「(うちが)越してきたのはいつですか?」
って聞くから
「8月くらいですかね」って答えたの。

「以前住まれていた○○さんってご存知ですか?」っていうから、
「いやぁわからないです」

って言ったんだけど・・・
「そうですか、すいません」
って言って帰ってったよ。

なんかインターホンでしか会話してなかったし、ホントに警察だったのか、
引っ越してきたうちが○○さんの事なんて知るわけもないじゃん。

んー、なんか気持ち悪い。

そして、○○さんって名前も珍しくないよくある名前だったし、
ホントだとしても○○さんに何があったのだろうかと気になる。

小泉容疑者みたく宅急便を装い殺人しちゃう人もいるから怖いんだよ・・・。
うち今オートロックじゃないし。

人を疑いたくはないけど、疑ってかからないと危険な世の中になりつつあるからね。