no music no life

某CDショップみたいだけど、ホント私にとってはそうなんだよね。

音楽を聴いて元気でたり、季節を感じたり、感動したり、好きな人を思い出したり
勇気がでたり。


でね、会社に来てるバイトの子が最近洋楽に目覚めて、色々開拓してるんだって。
オアシスも好きっていう子だったので、私の持ってるのを貸したり、お勧めの洋楽なんかも貸したりしてたんだけど、最近その子はthe verveにはまってるんだって。

夏フェスで聞いてから聞くようになったそうな。

アーバンヒムズはもってるんだけど、その後は全然きいてなくて、新曲のlove is noiseをituneできいたくらいだったので、(まぁ気にはなってたんだけど)
借りれてラッキー☆

それにカサビアンとかもかりれたーラッキー。

お礼に私もなんかCDにやいてったげよう。

ちぃゆきが送るお勧めCDプレイリスト

・oh geppetto shack
オアシスのノエルおすすめのshackの曲らしいです。

・Setting Sun The Chemical Brothers

ケミカルブラザーズを聴いたことないと言う事だったので、やっぱりオアシス好きなら
これでしょう。しかもCMにもなってるし。

・Let Forever Be The Chemical Brothers

同じくオアシスのノエルボーカル第二弾。setting sunよりインパクトこそ薄いけど、
PVはなかなか面白い。

・The Test (Edit) The Chemical Brothers
前の2曲はノエルだけど、この曲のボーカルはthe verveのリチャード。
これはヴァーヴにハマってるっていうんなら聴かせてあげなきゃね。

・The Slide MOTORWORKS
以前も話した黒沢健一氏つながりで。
最近結構健一にいやん再燃なのです。ituneでもきけるし☆

・Saturday Night MOTORWORKS
もいっちょモーターワークス。
健一にいやん大好き。高音や伸びる声が。
L-Rは邦楽というよりは洋楽を聴く感じとなんか似てる

・PALE ALE 黒沢健一
曲は単純な感じなのに、やっぱりあの伸びのある声がたまらないんだよねぇ。
後期のL-Rっぽさがあるよね。

・ALL I WANT IS YOU 黒沢健一
これぞというかんじの王道ソング。
PVではピアノ、ボーカル、ギター、ドラムと・・・あ。手拍子もやってる。
変装してるのが笑っちゃう。

・OUT OF MY WAY STAIREO
これはたまたまCSI科学捜査班を見てた時、(wowow版)の主題歌(the whoとは別に)
だったのね、で、番組終了後すぐにwowowのHP見てituneで即購入した曲。

・STONED & PRETTY STAIREO
これはジーニアス機能で知った曲。ちなみにこのバンドはスウェーデンのバンドだそうで。
スウェーデンというとABBAとかさ。メイヤとかさ。結構いい人いるんだよねー。
ABBAも昔のアーティストだけど、いいよねー。今更聞いてみたい。

・Won't Get Fooled Again the who

私、オアシス聴くまではこのバンドは聴いたこともない古いバンドだと思ってたんだけど、
なんというかそれほど古くさく感じないんだよね。
ビートルズとかもそうだけど、マイジェネレーションとかもオアシスから入ったけど、
ほんっと古臭さがない。

むしろかっこいい。

キーボードの使い方とか面白いし、何と言ってもフェイドアウトするかと思いきや
まさかのあのドラム。
なんですか!?あれは。
すごい。かっこいい。

そんでやーーーーーー!!!!!っていうとこテンション上がるぅぅ。


ちなみにこれもCSI(マイアミ)の曲だね。
あまり見てないけど、あのオレンジっぽいイメージと海とホレイショさんの髪の色をいつも思い出してしまいます。

うちの母はホレイショさんを「なんか気味の悪い男」といってるなぁ。

ぜひ機会があったらみんなも聴いてみてね。

あ。そうそう、ツタヤ行ってきた。

銀さんの主題歌とブリーチのエンディングの曲出てなかった。
ブリーチの曲なんて今日もラジオでやってたけど、まだなのかなぁ。

で、探してたら、アジカンアフターダークがあったから借りた。
そういえばアジカンさんはオアシスの大ファンなんだよね。


そして、バッカーノのサントラはもちろん置いてない。
買ってしまいそうな勢いです。

それといきものがかりプラネタリウム

キャットストリートをちょろっと見たときにかかってていい曲だなぁって。
原作は途中まで読んでたんだけど、結局どうなったのだろう。
マンガ喫茶に行った時も途中だったからなぁ。。。
また今度行った時にみてみよーっと。

あ。そうそう、今日クレーム処理に行く車の中ラジオで岡本真夜さんとスキマスイッチの大橋さんのデュエットしてるのが流れてて、すごくかわいい感じだったー。

真夜さんの曲って頑張ろうっていう気にさせてくれるんだよー^^
だから大好き☆


スキマスイッチもそういう前向きさわやか系だからすごくこのデュエットはいいなぁって思った。

[rakuten:joshin-cddvd:10128557:detail]
このアルバムに入ってるらしい。
レンタル開始されたら借りる。

真夜さんのアカペラが天才的なアルバム

これからのシーズンは聴いてほしい一枚。
なんか引越ししたらね、CDがないの(涙)
冬っぽいから冬しか聴かないもんで、行方不明。

妹が勝手にもってっちゃったのか・・・。それとも倉庫にあるのか・・・・。

アニバーサリーって曲が神曲

ホントホント私大好きなのにメジャーじゃないのが悔しい。

それもこのアルバムのバージョンはさらに上をいく神曲です。


んとんと、それから、溝の口太陽族もかなり私の中ではきてます。

あの「ねっ☆」ってとこがかわいくて大好きーーー
でも、悪役いいやつだからね
正義の味方ヒモだからね

あ。そういえば、もう朝の4時だけど寝てないことに気がついた。

さっきまで仕事関係のネットで調べ物してたらこんな事に。
とにかく明日のミーティングでおいてけぼりにならないように何とか追いつかないと。

もう眠れないからCD借りたお礼のCD-Rつくろー。