手帳

明日から11月だねぇ。
はやいはやい。
一日だってあっと言うまだし。

あぁ、あと一ヶ月で12月。
新しい手帳早く使いたいなぁ。

私の手帳って仕事のこともたまぁに(朝礼の時とミーティングの時やシフトとか考えてるときとかメモがきはするけど、
たいていはなんかの発売日とかほしい物の切り抜きとかかな。
最近雑誌を買ったりしないから切抜きもしないんだけど。

あぁ、あれほしいな携帯の写真を印刷できるやつ。

ほぼ日のサイトでもこれ売ってるんだけど、いいよねぇー

携帯で写真を気軽にとってさ、それをちょちょっと貼っていく。
たのしそうじゃない?

そうそう、手帳といえば、yahooのトピを見てて、手帳が結構売れているらしい。
で、色々みてたらほぼ日手帳の事が書いてあった
[http://focus.allabout.co.jp/contents/focus_closeup_c/marketing/CU20081024A/index2/:title=[[]]]

ほぼ日手帳って仕事を頑張ってやる人が使う手帳というよりも
気ままに使いたいとか楽しいことをやりたい人が使う手帳のような気がする。(あくまでイメージ)

だから空白でも誰が怒るわけでもなく、空白をうろ覚え書いてもいい。
日記にする人もいる。

なんか押し付けがましくない手帳だから私は好き。
でも使う人の意見を取り入れたり、文房具やらデザインやら生地やら色々な人たちがたくさんの知恵を出しながら作り上げた手帳というのもすごく愛着がわく理由の一つだと思う。

今年はマキノモノトーンチェックっていう生地のシンプルだけど、布製にしたんだ。
さわり心地がいいよー。すりすり。

はー早く新しい手帳つかいたーい。
くんくん。
いいねー新しい紙のにおい。

教科書とか最初に折り目をつけていく時に必ずくんくんするんだけど、
その時のわくわくに似てる。

でも、前の手帳も大事に使わないとねー。