キッズステーション

キッズステーションで今週からブリーチアランカル編やるらしい。

先週末はバウント編一挙放送やってた・・・。
すごかった。昼から夜までずーーーっと。

テレビは見てなかったんだけど、昨日横になってたし、動画でアランカル編から一気に185話くらいまでみたよ。
寝たり起きたり寝たり起きたりしてたけど。



バウント編は石田の災難編だね。クインシーの力なくなっちゃってるから狙われるわ、吉野さんからはおいしくなさそうとか言われるし、入院するもまた狙われるし、
熱出すし。

それにしてもやっぱりオリジナルと原作をおりまぜてるせいかなんかしっくりこない部分もあるよね・・・。

石田のお父さんがクインシーの力を復活させる代わりに「死神とその仲間とはかかわるな」って約束してた割にあっさり織姫ちゃんを助けに行っちゃうし。

原作とアニメがどのくらいシンクロしているのかはよくわかんないんだけど、
アランカル編で、死にかけた一護のとこにグリムジョーと織姫ちゃんを連れて行って
いきなり「治せ」っていうとこもあまりよくわからないし、
それはグリムジョーが一護と戦いたいからっていうのもわかるんだけど、
それでグリムジョーをやっつけて、あっさり現世に戻れちゃったのも不思議。

で、いきなり新隊長編とかなっちゃって、あれれ?面白くなってきたとこだったのに・・・・。「大人の事情」とか言っちゃってるし。

BLEACHの主題歌集前に借りたんだけど、あれすごい売れたらしいねー。
あれからまた主題歌増えたから第二弾できないのかなぁー。


銀魂も原作が追いつくから「吉原炎上編」で終っちゃうのかなぁ・・・。

銀魂も主題歌集でるといいのになぁ。ブリーチみたいにDVD付きで。
それなら買っちゃうかも。