今日のキバ

バンバンビニーハー(バクバクビーティングハート)♪

オープニングのスタッフのとこをいつもよく見ています。

特にスーツアクターさんのところは短い時間で一生懸命みてます。
大人の特撮の楽しみ方として、スーツアクターさんを俳優の一人としてきちんと見ると面白いのです。

テレビとウィキペディアをみて、その人のほかの作品を見たりしていくと、得意とする技や動きがわかってきたりする事が面白いのです。

今日は高岩成二さんの次に永徳さんでなく、岡元次郎さんでもなく、
蜂須賀祐一さんという名前が。

よく見る名前ではあるのですが、2番目に乗る名前なだけに新ライダーか?
と思って今日は注意深くみていたら、謎が解けました。

蜂須賀さんの出た役は数知れず、
最近だとヒラメキメデス(あの中井和哉さんが声を出したやつです。)


とても細いスーツアクターさんで、他の出演作はスーパー戦隊ではボウケンイエロー、マジマザーやメイミィ、ゲキレンジャーのメレさん(女じゃん!)

というわけで、キバでの出演はゆりさんが変身したイクサでした。
すぐに変身解けちゃったけど。

それにしても今回、高岩さん、伊藤さん、押川さんの強力トリオが組めなかっただけに次郎さんと永徳さんで頑張ってまわしています。

もうそろそろ噂されている次回作はどうなるのか。



さて、今日のキバはなんかちょっとイラっとする武器がでてきました。
戦うたびに剣についてるやつを上下させる。
なんで一回一回やるんだろう・・・。

次回はなんかキバットバット2世がでてくるとか。
ちょっと低い落ち着いた声で「キバットバット2世だ」っていってた。
杉田智和さんの声大好きー。