中学校の頃から大好きでした

itunes cardの残高が600円ほどあったので、ストア内を色々探していた。
銀魂bleachsony musicの楽曲を使ってるから
itunesに入ってないの。moraじゃないとだめなんだよね。

オアシスもまたソニーと契約しちゃったもんだから消えちゃってるし。


でも、itunes storeで買いまくっているのが
L⇔R関係のもの。
もちろんL⇔Rは活動休止中なので、昔の曲しかないけど、
各自ソロ活動やユニット、ライブバージョンまで一気に増えていました。

まず、私が音楽に目覚めたのは中学生。
ミスチルcross roadを聴いてからなんだけど、ちぃ友から借りたCDでこれを聴いてわわっ。すごい好きかも!って思ったのね。

L⇔Rはその後からじわじわと来て高校や短大・社会人になっても今でも聴いているアーティストです。オアシスやブラーをラジオの中で紹介してたり、ちょうどオアシスにハマる直前だったので、名前だけは記憶してたんだろうねー。もしかしたらラジオで名前を聴いてなければ曲を聴いてみようって思う事もなかったかも。。。

活動休止でソロ活動やユニットになってからはあまり表にでなかったりではあったんだけど、ここ最近になって一気に楽曲がitunesに入ってもう嬉しくて。
なかなかCDショップでも売ってなかったりするんだ。。。

ボーカルの黒沢健一くんがまたいい曲作るんだよねぇ。
伸びがあっていい声だし、弟の秀樹くんのコーラスはなごむし。
そしてベースの木下裕晴(きーちゃん)さんのかっこいいこと。
きーちゃんが大好きだったもんで、その頃飼ってた鳥の名前にしたくらいです。

さらにこれはすごいつながりで、黒沢健一くんが楽曲を多々提供しているアーティストに

なんと


なんと

テイクオフっ
ゴーオン
ウィングス

どうせ俺なんか・・・・
誰か俺を笑ったか・・・?
矢車地獄兄貴

徳山秀典さん。

徳山さんはその頃から名前だけは知ってたからカブトで出てきてアノキャラだったもんで、ホント大好きになったし、ゴーオンも飽きずに毎週見ております。
まさかゴーオンに出るとは思わなかったからこれまた出てきた時は
「地獄兄貴だーーー!!!!!」って言ってしまった。


また結局特撮の話に戻ってしまったけど、

徳山さんのブログでも何度か黒沢健一さんの名前が出てきたりしています。なんか嬉しい。

関連商品です。

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・

ベストです。牛さんのジャケットのベストもあります。
LIVE without electricity

LIVE without electricity

これは最近でたソロのコンサートのらしいんだけど、
今までの楽曲のアコースティックバージョンが聴けます。
元の曲を知っている人にはこちらがおすすめ
BRAND-NEW MOTOR WORKS

BRAND-NEW MOTOR WORKS

モーターワークスっていうユニット。ロック色の強いかっこいいバンドです。