花ざかり

ぴーちっ


今(っていっても早朝)リビングのDVD(ハードに取り貯めたやつ)でどうやら「花ざかりの君へ」の総集編を見ているようで、ちらっと観にいったのね。

私本編見たことなくて、堀北さんと小栗くん以外誰でてるか知らなかったの。

そしたら、この間キバの名護さんのブログと同じくキバのおとーやんのブログで花ざかりSPにでるって書いてあったので、これはちょっとみてみたい!って思ってたのよ。

そしたらびっくり。

ライダーがいっぱいいる。
ライダー盛りデスカー


仮面ライダーカブト カブト天道総司
水嶋ヒロくん

ライダーの中でも電王、野上良太郎の次に好きな主人公です。
天の道をいき・・・


仮面ライダーカブト サソード神代剣
山本裕典ぼっちゃま

かわいさにおいても頂点に立つ男だ。
どんだけの分野で頂点たってんだ。

仮面ライダーキバ イクサ(過去2代目)紅音也
武田航平おとーやん

初の変身シーンかな。あの変身は確か1号へのオマージュとか言ってたかな。
それにしてもこのシーン、岡元次郎さんがイクサのスーツアクターで、松田賢二さんが変身するガルルという狼のウルフェン族(ファンガイヤではないらしい)はキバを普段演じてる高岩成二さんが演じられているそうで、この二人が戦っているシーンは緊迫感が伝わってきて好きだ。
ソードフォームとネガ電王にしても、イクサとキバなど、今シーズンは二人が戦うシーンが増えたみたいで、高岩さんも本気でかからなければ痛い目会うとインタビューで言っていました。

武田くんの話をしたかったのにやっぱりスーツアクターの話になってしまった・・・。

武田くんの役は20年前の役だから服装がやたらレトロなんだよね。普通の格好してると変な感じがする。

仮面ライダーキバ イクサ(現代)名護啓介
加藤 慶祐

これも名護イクサ初登場シーンかな。
ちなみに相手ファンガイヤの元の姿はファイズのスマートブレインの社長役の方です。

そしてそして、なんとこの人も
炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンレッド 江角走輔
古原靖久

そしてそしてそして
私は見てなかったけど、ウルトラマンメビウス ヒビノミライ
五十嵐隼士

ウィキペディアでも本作では2000年代の特撮ヒーロー作品の出演者(それも主役級の役を演じた者が多い)が多く起用されている(ただし、加藤、武田、古原は本作放送後の特撮ヒーロー作品に出演。山口はゲスト出演)

って書いてある。


姜暢雄ハリケンジャー、キバのゲスト)、水嶋ヒロ(カブト)、山本裕典サソード)、高橋光臣ボウケンジャー)、五十嵐隼士メビウス)、山口翔悟リューケンドー)、加藤慶祐(イクサ)、武田航平(イクサ)、古原靖久(ゴーオンレッド)

すごい戦隊あり、ウルトラマンあり、ライダーありですよ。
多分この学園いたらさ安全だよ。世界平和目標だもの。
サソードは実はワームだけど。

特撮もイケメン化してるからねぇー。