人気の笑えるマンガ

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080422.html

すごい、オリコンが調べた今までで最も笑ったマンガの第一位(女性)に
なんと
なんと
なんと

銀魂が!!!

おなかを抱えて笑ったエピソードがあるマンガはあったけど、
こんなに笑える地雷がところどころに隠されているマンガはないと思う。

さらに面白いと思ったマンガランキング
ワンピース、スラダン、ドラゴンボールデスノに続き第5位!!!
後ろにつらねるはラブ・コン、のだめ、コナン、ハガレン花男
だよ!?

http://http://life-cdn.oricon.co.jp/news/080422.html

すごいよねぇ。。。

私は面白いと思ったマンガはねぇ

銀魂

もうちブログではパワープッシュの銀さんです。
好きなキャラは銀さんとズラと高杉と土方
アニメで好きなキャラはオッスおら小林とドラゴン隊長

高校デビュー

色んな勘違いする主人公の一生懸命さがかわいくて好き。

ラブ・コン
[rakuten:book:11931587:detail]
舞台が大阪だから漫才をみているみたい。
映画化ではモデルの藤澤恵麻ちゃんが主人公をやってたんだよね。。
おとなしいイメージだったからちょっとこういう役をやるのはびっくりしたなぁ。
大谷役の小池君ははまり役だったね。

へそで茶をわかす

へそで茶をわかす 1 (りぼんマスコットコミックス)

へそで茶をわかす 1 (りぼんマスコットコミックス)

りぼん子だったちぃゆきですが、目がキラキラしているマンガが多い中、
ギャグマンガとはいえ、この顔は・・・・
という絵です。

でもあの顔ならおならもOK

お父さんは心配性

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちぃゆきの友達は作者の岡田あーみんさんが好きであーみんさんの作品を舞台でやったそうです。
少女マンガはキラキラした目の子がかっこいい男子に恋をする的な話ばかりと思っていたのに、こんな作品もあったのか・・・・。
またこの作品は読んでみたいなぁ。


コジコジ

コミック COJI-COJI(4) バーズコミックス

コミック COJI-COJI(4) バーズコミックス

さくらももこさんの作品。
アニメにもなった事があって、昔夏休みにアニメをたまたまみてゲラゲラ笑ったよ。
コジコジかわいいのに憎まれ口たたくとことか、つっこみキャラ「次郎」っていう半魚鳥がコジコジの言っていることに目が白くなったりするのが面白い。

まるちゃんも面白いけど、こっちはもっと毒づいてるのがいい。


赤ずきんチャチャ

この間文庫版で2巻くらい買ってみたけど、最初の1話は普通の少女マンガっぽいのに回を重ねていくにつれてどんどんリーヤが壊れているのが面白い。
学校のユニークな先生が大好きです。

王様はロバ

シュール。ジャンプの4コママンガ。
ジャンプのギャグマンガってシュールでいいよねぇ。
私は意外と巻末にある中二病患者が多い投稿コーナーが好きです。


こち亀

こちら葛飾区亀有公園前派出所 160 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 160 (ジャンプコミックス)

これもアニメでやってたけど、実は両さん銀魂は同じ製作会社がやっているそうです。銀魂では両さんのまゆになるウィルスが蔓延するという回があったよ。両さん役のラサール石井さんもエキストラで声の出演をされていたそうです。


ひよこ時計PiPiPi

絵がめちゃめちゃ少女マンガなんだけど、妄想癖のある子の話。
好きな人が隣の席になったら・・・
好きな人と目があったら・・・
好きな人のシャーペンのぽきってなったやつが自分の机にとんできたら・・・
ティンパニーたたいてる人がでてきたり、シャーペンのしんをお守りにするとか。
話の中に色んな妄想キャラがでてくるのが面白いよ。

ちょっと普通のマンガよりもときめきさが度を越えてるのがいい。