合宿といえば

うちの高校は最終下校のアナウンスがめっちゃ怖い。
こもった音で、「最終下校の時間です」みたいな事いうんだけど、
もう、そのこもり具合ったらもうすごいので、トイレで聴いたりしたらもうやばい。
泣くね。

文化祭前とかはそういうアナウンスを何度も聞いてはこわーーーって言ってた。

今日みたいにちょっと遅い時間まで仕事しているとちょっとそういうのを思い出してしまった。

明日は何時に帰れるのだろうか。
明日中に帰れるのだろうか。

ヘキサゴンもみれないしなぁ。


ドンマイドンマイドンマイドンマイ
なかないっでー。


今日もさー、明日のために書類とかも作ってさー。
上司と私しかパソコンできないってんで、弟子を作らねばっていうことで、
私よりも一つ下の同僚の人に教えるんだけど・・・。

やっぱりパソコンをやった事のない人に色々教えるのは難しい。

まず、入力がわからないとのこと。


ローマ字うちをやってもらってたんだけど、キズという文字をうつのに、

「『゛』ってどうやってうつんですか?」

と言われた。

「ローマ字うちだから、「ズ」はZとUです。」

という所から教えることになり、

一時間。
「すいません、ちぃさん、俺、6時に帰らないといけないんすよ」


「じゃぁ、上書き保存(ここを押してー)して置いてください。どのくらいおわりました?」


とみたら、キズをいう文字を下にもうっただけで終ってしまったらしい・・・。



その後上司が来て、「どう?」って言われて「私も時間があればきちんと教えられるんですけど・・・なんせ今時間がないから」

というと、ぱぱぱーーっとその書類をつくってもらっちゃいました。

「でも、1時間あんなに頑張ったのにいいんですかねぇ」

「今日は時間がないからやっただけだから、他のはやらせるよ」

という話になった。

結局私たちで作り終えてしまいそうで、心配だなぁ。