やっぱり

キバはガルルフォームが一番かっこいいと思う。
怪人体もガルルかわいい。
あの髪の毛のふさふさがかわいい。

ウルフェン族(ファンガイヤではないらしい)なのにどことなくイマジンっぽさを感じるデザイン。

キャッスルドランの3人でCD出したら結構いいんじゃないかと思うのに。
ね。

だんだんとキバフォームが渡くんとシンクロしだしてきた。
いい感じになってきたね。
高岩さんがインタビューの中で「最初の頃モモタロスが抜けなかったんだけど」って話をしてたような。

確かに他のライダー作品より、電王体よりもモモが長かったからねぇ。

渡くんが垣間見えるようになってから面白くなってきたなぁと思ってます。

一方イクサ。

さっきも書いたけど、イクサは現代では名護さん、過去では次狼さんとおとーやんが使い手で、
その使い手によってイクサの戦い方が違うとこがやっぱり面白いなぁと思います。


今ちょうど555のラスト5までいってて、555は同じようなメカ的なもので変身するライダーで、
ベルトの力に耐えられれば誰でも変身できるっぽい。
主人公のたっくんはファイズギアだけでなく、デルタギアで変身したこともあったり、
ファイズギアで海道や木場くんやラッキークローバーの人が変身したことも。

そういう入れ替えが多すぎて主人公意外は同じっぽくなっちゃったのが残念。

なので、今回はぜひ何人も使い分けしなくていいからそのキャラを生かしたものだといいなぁ。
まぁ、この道何十年もやってる次郎さんが演じているので、すごく期待してるんですけどね!