平成仮面ライダーbest

yukky1472008-04-27


ついに借りた「平成仮面ライダーソングベスト!」

平成仮面ライダーSong BEST

平成仮面ライダーSong BEST


555、響鬼、電王、しかまだみてないので、全部はしらないんだけど、
(ちなみにキバは収録されてません。キバ涙目)
名曲ぞろい。

龍騎ポケモンのサトシが歌ってる。
555を見終わったら龍騎みようかな。電王の脚本家小林靖子にゃんが書いているという事で、評価も高かったみたいだからね。

555のjustiφ'sは名曲。という今日10回くらい聴いてるよ(555を10話分くらいみたから)
由香ちゃんの羽が浮かんで泣けてきます。

でもでも、響鬼の劇場版のflashbackがあったらよかったのになぁ。
すごく名曲です。歌舞鬼さんを思い出し、うるっとします。

響鬼の前半OPの輝が入っているのがすごく嬉しい。
しかもあの何パターンもあるOPが一つになっているのがいい。
私はギターバージョンが好きです。

それと布施さんの歌う「始まりの君へ」と「少年よ」もすごくいい。
「始まりの君へ」は佐橋俊彦さんが作曲しているので、雰囲気ディズニーのパレードっぽい。
「少年よ」もすごく好きです。
♪ひっざびーきーぴょーびー
ってサビが最高☆

カブトもTRFのYU-KIさんが歌ってます。あとでじっくりきくことにしよう。

そして、まだCDもってなかったaction-zero!ゆうととデネブの親子デュエット。
大塚芳忠さん歌がうまいぃぃ☆

良ちゃんのreal action!
時間のレールきざむー 瞬間ごとにー
ってとこが大好きです。

そしてこのアルバムを借りる決め手になったのが、ピアノ組曲

時の列車に乗ったピアノマンがきっと弾いているに違いない。
輝をピアノでアレンジしているのがすごい。
これはニコニコ動画とかでもやる人がいそうだね。
ぜひ聴いてみたいな。