オヨ〜・・・最悪な部類に入る日だな・・・

今日はパートのおばちゃんにうちの方の仕事を頼まなきゃいけなくてやってもらってたんだけど、
久々に私の城(笑)に入る敵陣という感じで、早速怖い感じだった・・・。

この間はお土産かなんかをくれたりして、私も恐怖心をもってばかりじゃだめだなぁって思ってたんだけど、やっぱり怖いや・・・。

ちょっと強い口調でいわれるたび、こそこそ話をしてるのを見るたび、笑ってるのをみるたび、
自分が怒られてるとか悪口を言われてるんじゃないかとか私の事をまた上の人に言いつけたりするんじゃないかとか悪い方悪い方に考えてしまって、パートさんが帰る時間まで苦しかった。

私もこんなんじゃだめだとは思うんだけど、目の前・・・近くににいるだけでも声を出す勇気もなくなっちゃって、頑張って仕事の説明をしなきゃいけないんだけど、返ってくる言葉にまたびびってしまう始末・・・。

情けない。

うちの職場の中では私たち社員よりも強いから、頭あがんないんだよね・・・。

結局座って話ながらでもできる作業をやらせちゃってる。
最近は聞こえる話し声にさえ憂鬱になる事もある。


昔仲がいい頃言ってたけど、終業時間の後しばらく残って話をしている時があるんだけど、
「そうやって何でも言う事で私たちはすっきりさせてるの」って言ってた。

それを聞いちゃったから、いつまでも帰らないと何もないかもしれないのに悪い方に考えて気になって落ち込むし。


私自身の問題だけど、どうしようもなくて、仕事だと割り切ることすらできない状態。


オマケに自分が駄目社員っていう負い目もあるからなおさら。
私がもっと出来がよくて、完璧なら開き直れるんだけど。ドジばっかりやるし。弱いし。

うぅ、やっぱり情けない。


たった2時間だったのにものすごく嫌で会社から飛び出したくなった。
けど、外は雪が降っていて寒そう。

電話がかかってきて、電話にでたら「結婚相談所ですが、そちらで独身の方いらっしゃる?」
って相手はいう。

「すいません、忙しいんで」

といって切ったにもかかわらず、その後すぐかかってきて
「結婚相談所ですけど、電話帳で順番にかけてるんですけどね・・・」


「そういうお電話・・・・困りま・・・・」

「そうですよね。迷惑ですよね。結婚されてない方はいます?」


話きいちゃいないです。

「ほんと困るんで」

「はいはいすいませんでした」


って切れた。


んー、イタ電かっていうくらいだったよ。

結婚したいけど、ホントに困っていたとしてもあなたのところではお世話になりませんから。。。。

もぉぉぉ。

なんていう日だ・・・。