佐橋俊彦さんの楽曲

電王関係で佐橋俊彦さんという作曲家の曲を色々聴いてみたんだけど、
なんて神曲ばかりなんだろう!!!

電王をやるくらいだから、戦隊ものはやってるんだろうなぁとは思ってたんだけど、
他にもたくさん。

ライダーシリーズ、戦隊シリーズウルトラマンシリーズ、「ちりとてちん」「スワンの馬鹿」とか今度やるドラマ「鹿男あをによし」「ガンダムSEED DESTINY」などなどあるんだけど、

聴いててわくわくする感じとかなんか懐かしさを感じていたんだけど、その理由はなんと


ディズニーランドのショーの音楽を手がけていて、ニューサウンズインブラス(吹奏楽用に編曲された楽曲集・・・っていうとこかな)の楽曲も編曲なんかで携わってて、吹奏楽部に入っていた人ならやった事がある「ディズニーメドレー2」とか「エレクトリカルパレード」とかもやってるなんて・・・・

すごいすごいー!素敵すぎます☆

サントラほんとほしくなってきたぞー

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)