ベイビーちゃんの集い

つい先日、こんなに家がばたばたしているのに、、、
しているから、元気注入をしてまいりました。




ラブライクロックリミテッドフォーベイビーピーナッツメンバーズ(ってタイトル長っ!)
略して
「LLRL」
に行ってきました。

aiko姫に会ってきました。かわいい。素敵。
ミスオーバーオール!ミスおだんご!
ミスちぃさい大人!


彼女に会うのは4回目なんだけど、毎回毎回距離が近くなっていって、めちゃめちゃ嬉しい。


aikoちゃんのライブは「LOVE LIKE○○」っていうのでライブの形式が違うんだけど、
popだとホールツアー。ROCKだとライブハウスツアー(他にアノ茅ヶ崎でやったゲリラライブLOVE LIKE ALOHAなどがあります。)


今回はROCKなので、ライブハウスでの2000人くらい(私が整理番号2000番台だったから、もう2・300人くらいはいると思う。)の中でライブをやるので、カナリお客さんとaikoちゃんの距離が近いってわけです。


そして、今回はタダのロックではないのです。
リミテッド
フォー
ベイビーピーナッツメンバーズなのです。


ベイビーピーナッツとはaikoちゃんのファンクラブ。

つまり


ファンクラブ限定ライブってわけです。
(今回は特別ファンクラブメンバー+1名分のチケット購入可能)

うひゃ、レアレアレア


チケットが4000円だったんだけど、3時間歌ってお話して、抽選もあったりして、ものすごく楽しい夢の時間をくれたので、少なくとも倍くらい払うよって言いたくなるくらいの素敵なライブでした。

盛り上がりもベイビーちゃんなだけあって、すごかった。
まず、開演前に音楽が流れてるじゃない?
ああいう時間もベイビーちゃんたちは楽しもうと手拍子ですよ。

2階席にはスーツ姿のおじさんがいたり。(そのおじさんは後で注目され、aikoちゃんとも会話をすることになる。)


aikoちゃんのライブはお客さんとの会話がすごく多いライブで、それも魅力です。
ライブは1対大勢っていう風に思ってたのに、彼女の場合たとえ会場に人がいっぱいいても、1対1で歌っているようなお客さんとの接し方をとっていて、一回行くと絶対また行きたくなるライブです。

今回ロックなので、盛り上がりは最高で、でも、聴かせるとこはきちんと聴かせるという素敵な3時間でした。

まだツアーが残ってるから、曲目なんかはいえないけど、ベイビーちゃんならではなレア曲も歌ってくれて、インディーズのCDが欲しくなってきた(昔はベイビーちゃんでインディーズCDを販売してたらしい)


今やオークションなどで5000円〜10000円くらいで売られてたりします。
とりあえず、どんな曲があるのか聴きたいっていうのなら、町田のaiko堂にいこう!
(町田のルミネにある新星堂aikoちゃんのコーナーがあって、「aiko堂」って呼ばれてるんだって。)

彼女がデビュー当時町田でレコーディングしてたとかそういう縁らしいよ。

町田に行ったらぜひaiko堂へ。



そうそう、ツアーパンフもかわいくて、TシャツはクマさんのTシャツ。
バックデザインは「家に帰ってお風呂に入るまでがライブ」みたいな事がかいてあるよ。
aikoちゃんのTシャツは普段でもぜんぜん着れるかわいいデザインなので、結構着てる人が多いらしく、私も愛用しております。

辛いことがここんとこ多かった分、aikoちゃんの声を聞いて救われた。
3度くらい曲聴いて涙がでたもの。

来年ツアーをやるとしたら、私は30代。頑張ってついてきます。
いつか結婚しても、子供いてもライブにはいきたいなぁ。
むしろ子供もaikoちゃん好きにしたいね。
それが夢かなぁー。子供がaikoちゃんの歌とか口ずさんでたら感動だろうなぁ。

ってなわけで、また行きたい!って思うちぃでした。