ayuちゃんコンサート行ってきましたー。(ネタバレ注意)


ayuのコンサート無事行くことができました。
座席はちょうど真ん中で、思ったほど遠くはなかったし、モニターも見やすい位置だったので、よかったなぁ。。。

まだツアーがあるから(今日も横アリ最終日があるしね)ここから下はネタバレって事で。






















まず、ayupan(ayuをモチーフにしたキャラクター)が売ってて、今回のseacretのジャケットこれのayupanなの。


すっごいかわいいくて、ステッカーとチョコクランチの缶を買ったよ。
チョコクランチは早速お腹がすいて食べちゃったんだけど、チョコ・ホワイト・ストロベリーとあって、意外と一粒がおおきいよ。

で、会場でもらえる無料パンフレットの表紙がこのayupanでみんなかわいいっていってた。


今回はキティーちゃんのコラボもしてて、ayupanキティーちゃんグッズも売ってたよ。


今回はsecretの曲とか定番の曲なんかも多かったし、よっちゃんのコーナーではayuの運転の話と「こんなサングラスがあったらどっちにするー?」っていう話なんかを話してたよ。

アンコールのAマークが色んな事をするのが名物なんだけど、昨日のはマウンテンバイクAマーク。つりをするAマーク、それからDJOZUMA(アフロにしてる)、あとは横浜のマリンタワー、赤い靴、途中ayupanが出てきたと思ったら変身して、キティーちゃんayupanになっちゃうという。

すごいパワーアップしてて楽しかったー。

またDVDでぜひ全ツアーのAマークをおまけにいれてほしいなぁ。


曲は覚えてる範囲でしかないんだけど、
evolutionを最初にバラードっぽく歌って、途中からいつもの感じで。
みんなペンライト(うちわも)でサビの部分は縦に振ってすっごーい綺麗なの。

続けてunite!右に左に手を振り上げて早くもみんな一つになった感じでした。


1LOVE
あゆの曲の中で、バラードっぽい曲、アジアっぽい曲、ロック、ポップな曲があったら、断然あゆのロック一番好き。
特にライブは生だからほんとかっこいい。よっちゃんのギターってほんとすごい。


until that day・・・


ダンサーさんが白いドレスをきて、ayuは緑っぽい衣装で、途中は男性のダンサーさんとダンスを踊るんだけど、社交ダンスみたいで、すごく綺麗だったなぁ。(もしかしたらappearsの時だったかもしれないけど、同じ衣装だったから。)
最後に花道に一列になって、前まで歩いてきたよ。

appears
久しぶりに聞いたし、私がまだ学生の頃の曲で、懐かしかったなぁ。
この曲も隣のちびちゃん(小学校にあがってないくらいの子)が一生懸命歌ってたな。
それこそ童謡を歌うように歌うからかわいかったー。


part of me
映像がでて、あゆの着物姿が。PVの衣装と一緒かなぁ?
同じ衣装の本人が出てきたんだけど、きらきらのピンクに金髪あゆちゃん。
金髪の着物かぁーーー。新鮮・・・。

secret
舞台がキラキラになった。舞台は赤い幕を基調としたオペラ座の怪人の世界みたいで、すごいゴージャス。

これも私の中ではあゆアジアな曲。日本的な歌を歌うあゆも結構好き。
willとかもいい曲なんだけどねー。歌って欲しいなぁ。

またちっこい子が「ほしいものーぉぉなどーなにもぉーないーーー」って歌うから

ほんとかー!??

って思っちゃった。

kiss o kill
記憶違いかもしれないけど、キーボードの人がオペラ座の怪人チックな曲を最初に弾いて、ayuがでてきて、間奏の時に黒いマントをかぶせるの。
で、暗くなっていつの間にか十字架につりあがって歌うayu。
十字架がキラキラできれいだったー。

not yet

surreal
大好きな曲。
ペンライトも左右に振って楽しかったなぁー。

バンド隊が花道まできて、花道が上がったんだけど、その下もキラキラするようになってて、しかもくるくる回るの。
ほんと細かいとこまで凝ってるよね。

audience
そのままのボルテージで、この曲に。みんなで手をばしばし叩いてものすごい快感でした。

boys & girls
私が行ったコンサートでは必ずやるんだけど、モニターに歌詞をのっけてくれて、
みんなで歌えるようにしてくれてる。
私もテンションが最高潮でしたー。

momentum
プロモで雪が降ってたんだけど、舞台でも雪が降る演出を。

seasons
いい曲を最後に持ってくるなぁ。。。
泣けます。
こんな時に思う事じゃないけど、ちょっと鳥の事を思い出したら泣きそうになったよ。

アンコール

independent
私この曲好きなんだけど、振りがまだできなくて。
これは今度までに覚えよう!
ボールを投げてたんだけど、さすがにアリーナ席はとどかないわー。

humming 7/4
多分あゆの曲の中で一番好きな曲。
頭ブンブン振ってジャンプして、歌って、きもちかったー。
ipodでもほとんど1loveと並ぶくらい聴いてる回数が多いんだ。
間奏のとこなんてかっこよすぎ。

who
最後にふさわしい曲で、私も一緒に歌ってました。

最後はあゆのいつものマイクなしでの
「ありがとうございましたーー」
で終りました。


またDVDがでたらかいたいー