ゴールデンウィークの事

yukky1472007-05-07


終っちゃったー。結局仕事してるか寝てるかパソコンやってるか食べてるかって感じだった。
あとは美容院くらい?
唯一ゴールデンウィークらしいことといったら、旅行(っていうか飛行機を見に行った)くらい。

お正月はSLだったので、今度は飛行機だー!っていうわけで羽田か成田に行こうという事になり、結局行ったことのなかった成田空港へいきました。(私海外にあまり興味がなくて・・・)
でも他に行くとこがきまらなかったので、つくばに住んでるひよっちにメールでおすすめを聞いてみたら「佐倉きのこ園」っていうとこがおすすめというので、行ってみた。

きのこ狩りはじめてだったけど、めちゃ簡単。


根元をはさみでちょんぎればOK!

それをバーベキューで食べるってわけ。
で、その野菜も地元で取れた無農薬野菜なんだけど、そこのトマトが・・・・・。
もう。。。




絶品☆




野菜っぽい昔ながらのトマトで、酸味もあるし、いまどきのフルーツっぽいトマトとは全然違う味。
あまりにおいしかったからホテルで食べる用でもう一袋買ってしまいました。
通販でもあるからぜひぜひぜひぜひ食べてみてね。

[rakuten:kinokoen:412832:detail]



さて、そのあと、海の方にいって、潮干狩りなのか砂いじりなのかよくわからないけど、遊んだ。ちっちゃいのはたくさんあったけど、おっきいのは全然なかったよ。残念。


で、まだチェックインには早いので、空港近くの「航空科学博物館」に行ってきた。
これもまた飛行機に興味のある人、それから子供連れにもおすすめです。
この近くははにわが有名。航空博物館にもこんな愉快なはに丸王子とひんべぇがいたよ。

はにゃ





飛行機の模型とかFAさんの制服とかパイロットさんの制服もあって、わくわく。
展望台では成田の発着便の解説をしてくれるので、こっちで見るほうがわかりやすくていいかも。。。


その後はホテルに一旦チェックインして、夕飯を食べてから成田空港へ。



だんだん暗くなって綺麗なんだけど、カメラってこういう時うまくとれないんだよねー。
でもほんときれいだったんだよ!?

新幹線・SL・飛行機・・・・・
そしたら、今度は船かバスか!