メンメンメガネのよいメガネ


この間、機械の掃除をしたあと、つい目をこすったら、充血してしまい、
それでコンタクトをしちゃって、目がまっかっかになってしまって、
先週から赤メガネ女です。


目がウサギ状態になってるので、しばらくNOメガネ NO LIFEってなかんじ。


でも、赤メガネにはちょっと飽きてきました。
前のメガネも赤メガネの細いフレーム。今はオンデーズの太いフレーム。
今度はもうちょっと色が違うのが欲しいなぁ。


最近安いメガネやさんも増えて5000円くらいでもかえるし、今度は黒っぽいのがほしいなぁー。


でも、メガネはできればしたくない。
したくないけど、昔は目が悪くなってメガネをかけたいって思ってたの。
みうらじゅんさんも同じ事を言ってたんだけど、ちょっと変わった「チョイ悪小学生」だったので、わざと暗いところでマンガを読んだり、ゲームばかりして目を悪くしてメガネを買ってもらったの。

すごい嬉しくて、メガネばかりしてたらさらにその後も目が悪くなり・・・
ホントあの時は若気の至りだったと思う。
今度視力回復の本でも読もうかしら。