幼稚園児くらいの子がどうしても見たかったというDVD


TUTAYAでBS-iでやってる「ケータイ刑事シリーズ」がないかと探しに行った。
うーん、ないなぁー
こういうやつね。
ちなみになかったので、藤沢のジモ友で、目撃したら、ぜひおしえてね。
今度は家の近くのGEOに行こうと思います。
(ちなみにみたいのは草刈正雄が出てるやつがいいなぁ)

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3


話がそれちゃったんだけど、それをさがしてる時にね、子供の声がしたの。
「ママー、かりてもいいー?」
アニメの方から聞こえる。どうやら声が幼稚園くらいかなぁ?って感じだった。
やっぱあれかな。アンパンマンとか、ディズニーとかそんなん借りるんだろうかね。


その子のママらしき声がして
「一本だけよー」

子供「でもねー、とれないの。」

ママ「お兄ちゃんにとってもらいなさい」

子供「お兄ちゃんもとれないー」

ママ「何がかりたいの?」


こんなやりとりをきいてたら、何をかりるのかなーってちょっと興味がわいてきた。
耳をすますと

子供「ゲゲゲの鬼太郎!」

ママ「ちょっとまってなさいーとってあげるから」


だって。
そんで、子供もゲゲゲの鬼太郎の歌とかうたってんの。
すごいなぁー、ゲゲゲ好きの子供。

あれって、メインのキャラはそんなにこわくないけど、
妖怪はカナリ怖いよね・・・。
あたし、吉幾三が歌ってた(「へへへーへへへーへっへっへー」ってやつ)のエンディングがすっごい怖くてさ。

大車輪みたいなやつとか枕うらっかえしにするやつとかホントにいるんじゃないかって思ってすごいすごい怖かったんだ。


それに吉幾三のなまりがよけいに怖くてね。
昔の人がオバケの話をするように歌うから、ちょっとリアルっぽくてね。。。


夜中目が覚めてそれを思い出したらトイレになかなかいけなくてねーーー・・・。
その女の子もそうならないといいのだけど。