私の先輩が・・・。


私の上司が心の風邪をひいてしまいました。
こんこんごほごほ。
ぜーぜー。
げほげほ。


といった感じでだんだんひどくなって心が悲鳴をあげてたんだ。きっと。


私は本人になりかわる事ができないから、その心の痛みをわかってはあげられない。
けど、私も辛い時期があって、それを今乗り越えていくことができたの。


それはみんなはもうご存知、前の彼に振られちゃった時なんだけど、
毎日泣いてたっていう・・・本気で机が水溜りになってた。


女性の先輩たちと話していくうちに大分気持ちが明るくはなってたけど、
仕事に対しては全然意欲がわかなかったんだ。


やめてしまおーかなぁ?
と漠然と考えたりもした。


そんな時、現在のその上司の人たちがきて、一緒に仕事をするようになって、
雑談の中で仕事に対する姿勢とかが伺えて、考え方も変わってきて、
毎日の仕事が少しずつ楽しくなってきたの。


だから、私はその先輩が自身の事をどう悪く言ったとしても、
たとえ周りがなんか言ったとしても、心の風邪をひいたって
私にとっては尊敬する先輩に変わりはないのです。


私はすごいその時の事を感謝をしているし、
恩返しがしたいなぁと常々思っていたの。


でもまだまだ恩返しするどころか足を引っ張っている始末。
なので、今が恩返しできるチャンスかもしれない。
しばらく休養をとられている間、きちんと留守を守っていけたらと思っております。


とにかくとにかく!
私が何を言いたかったかというと、
・・・・・
無理しないで。ねっ?みなさん。


って事。
私も自分に言い聞かせて・・・。


深呼吸を5回します。
すーーーはーーー
すーーーはーーー
すーーーはーーー
すーーーはーーー
すーーーはーーー


これがリラックスのおまじない。
どうぞいきずまったらやってみてね。


ほなにー。