物騒な話で申し訳ないのだけど。

ユーミンオールナイトニッポンTVを見ていて、
aikoちゃんにもらい泣きしてしまった。


知り合いの子が病気で死んでしまってっていう話は「aikobon」でも書いてあったし、
たぶんその人の事だと思うんだけど、
子供の時って、「人が死ぬ」ってリアリティーのない時代じゃない?
私も小学校1年の時、知り合いの子が亡くなったんだけど、
わかんなかった。最初は。「死」っていう事が。いまいちね。


まだその時は父方の祖父母も生きていたし、ほんと初めての経験だった。
だんだんわかってきて、ものすごく怖くなったんだ。


昨日の日記の事故の被害者は亡くなられたそうで、
クリスマスの朝突然亡くなったという事になる。
山形の脱線事故で2人の死亡確認というニュース速報が入る。


これもまったく予想できなかったはず。


クリスマスにそういうニュースをきくって、辛いなぁ。


亡くなられた方のご冥福を、
怪我をされた方のお見舞いを申し上げます。
早く元気になってください。
しっかり生きて。