びびったわ

yukky1472005-11-26


12時に資生堂についた。
いきなり早い到着にもいやな顔をされず、親切なにこやかな対応でした。
で、いきなりお手洗いをかりた。


さすが資生堂。お手洗いにも資生堂の化粧水やらリムーバーやら。


戻ってきて、待合室でハーブティをいただく。
資生堂ブランドのマキアージュの商品がすべておいてあって、自由にためせるの。


そんなこんなで、メイクアップレッスンが始まった。

まずはすっぴん写真をとる。顔立ちの分析機で顔のバランスを分析。


私がよく言われるイメージは顔立ちのバランスによるもので、子供っぽさや優しいイメージにちょっとだけ大人っぽさがはいった顔なんだって。


額が広めで全体が下にあり、口がちっちゃい。


という分析。
なので年相応の可愛らしさにしてもらうことにした。

ベースからいきなり使ってみたかったマキアージュだったので大喜び状態。


片側は担当の人がやってその後片側は私がやったのね、うーさすが手際いい〜。

しみもうまくカバーしちゃうし、すごいよ。


アイメイクも普段、ぎょろ目で恐いと妹に言われるから目力は私にとってはマイナスにしかならないと思っていた。


「それはむしろ魅力を出すべき」


と言われて、ダイジョブかなぁと内心心配しながらアイラインをひく。
目蓋に色を足していく。
、マスカラも重ね付け、新発売のラメ入りアイライナーも


目はすごい。あんなきらびやかなちぃの目は初めてだよ。
プロってすごいね。


で、つぎは眉。
眉は眉尻が直線的なのでもった丸みを帯びた曲線にしたほうが優しい雰囲気をいかせるし、あまり長くかくのもバランスが悪いらしい。
なるほどね〜


次はリップ


私、リップメイクにかなり無頓着だった。
私の口は小さいらしく、唇より2、3ミリ大きく描くように言われて
「はみ出してかくの?」とびびってしまった。

「ケチャップついてるよ」
「ついてないよ」

みたいなさ。言われそうだからさ。


でもやってみるとちゃんとバランスがいいんだよね〜

で、終了ー。
っていうわけで、アフターの写真を撮った。
でてきたのをみて、びっくりした。
真正面の写真はあまりびっくりしなかったんだ。
やっぱり顔がでかいなぁと思ったくらい。

で、ほんとにびっくししたのが、
中央の横顔。

私としてはこんな私、私じゃない!というくらい、
色っぽいちぃになっておりました。
こんな角度で自分をあまりみないし、ちょっと感動してしまった。


女は化粧でどうにでもなるんだなぁ・・・。