旅行1日目。

佐賀から愛を込めて…
携帯で更新です。


一日目…終わりました


4時起きでバスで羽田まで行くんだけど
疲れて睡魔が…


で、7時の飛行機にのったんだけど、点検の際の不良で普及まで、予定より30分遅れ。
びくびくしたわ〜。


んで1時間半で福岡空港着。


博多でおばさんと待ち合わせして、まずはラーメンでしょって駅ビルのラーメンを食らう!


私が食べたのは「明太子ラーメン」
外の模型は明太子が一本まるまる入ったラーメンだったけど、
「そういうのは大体大袈裟だけんね〜」(←博多弁こんな感じだった)
と言って笑ってたら写真と同じものが…


駅ビルの店だけどおいしかったぁ。
後日今度は屋台に行くから楽しみぃ〜


ちなみにかわいかったのが、地下鉄の駅の一個一個にマークが入ってて見てたんだけど「祇園」という駅の絵がめちゃかわいかった。
どうもお祭りの格好をデザインしたみたいなんだけど、小僧が逃げてるような絵でめちゃ気に入ってしまった。
ステッカーとかないかなぁ?


13時頃祖父母宅に到着。祖父に至っては10年ぶり位だったかな?
変わってなくて
新しい家にあるモノもナツカシグッズがいっぱい。
私が子どもの時にスカートめくりしたウェディングドレスを着た人形とか。20年以上前からあるものばかりだった


懐かしみながらおばあちゃんのおいしいご飯を食べた。おいしかった〜