木村カエラ「KAELA」

ちぃゆきベリベリべりお勧めCDですわ。
sakusakuでおなじみ木村カエラちゃんのアルバム
「KAELA」です。
KAELA (通常盤)

ロック!!!!!って感じ(笑)ありきたりな言い方だけど
SAKUSAKUであんなけだるいトークしてるのに、
「どこにそんなパワーあんの!?」と思うような
パワフルな声に圧倒されて、めちゃくちゃ聴いてる。

(1)untie(album take)
「happiness!!!」のカップリング曲。
一曲目から飛ばしております。私的には2番目に好き。
最後の英語の部分がかっこいい!

(2)You know you love me?
ちぃの今着メロはこれ!英語の詩。
カエラちゃんはパパがイギリス人でママが日本人だけど、
英語をしゃべれないらしい。
なのに、英語の発音よすぎじゃない????
「あ〜ーーーーー・・・・」っていうとこからまた最初のメロディーにつながるトコサイコー!

(3)あの頃
イントロが初期のスーパーカーっぽい。

(4)happiness!!!
ちぃが連続何十回聴いた伝説(?)の曲。プロモもサイコーかわいい。
「falli'n love」ってトコのハートを手で作るとこがかわいくて、車で聴くといつもまねしてます(危ないって?)

(5)INVENTOR
将来は好きな洋服や小物のお店を開きたいというカエラちゃん。「作り出す」事が大好きなんだなぁって伝わる曲。

(6)D.T.S.
最初のイントロ、ちょっとオアシスのノエルが弾き語りしているようなメロディー。ちょっと寂しげな感じなんだけど
途中からめっちゃくちゃかっこいい。
ちょっと雰囲気coccoっぽい感じかなぁ?

(7)Level 42(album take)
1stシングル。42ってのはテレビ神奈川(tvk)のチャンネルね。42chは名音楽番組やってて、sakusakuもだけど、live Yとかmutomajapanとかレベル高い!ちなみにミスチル桜井さんもVJをやってたよ。サビに入る前の「ふうふぅふぅー」ってとこかわいいね。

(8)誰
ギターかっこいい。ちょっとヒゲダンスっぽい(笑)

(9)Because
このイントロはちょいアジカンっぽい。この曲も英語詩

(10)weak

(11)Whatever are you looking for?(album take)
level 42のカップリング。この曲もギターがスーパーカーっぽい。

(12)sola
のんびりお外でギターを弾き語ってるカエラちゃんを想像しちゃう。ほのぼのした曲。最後の「トゥルルゥール」ってトコを「トゥルリー」って歌っちゃって「あ。」って言ってるとこでsakusakuカエラちゃんぽくていい。