深いなぁ。

金八先生を見た。今回のシリーズもすごい深い!
途中から見たからよくわかんないけど、かつていじめで不登校の子がいて、今度はその子をいじめていた子が不登校になってしまったんだけど、いじめられた子がいじめていた子と一緒に学校へいってあげているシーンがありました。

そのいじめられた子はとても強いなぁって思います。
いじめられて辛いって思うから、人には同じ事は絶対しないんだと思う。たとえ自分をいじめた人でも。
こういう優しい気持ちを持った子が今は少ないのかな?
みんな自分のことばっかり。
「こうしたら相手はこう思う」っていう思いやりがないんです。
私もこういう気持ちが最近欠落していた事に気が付いた。

明日から人を思いやる事をちょっと意識してみようと思う。