大学病院へ。(病気についてから抜粋)

クリニックで紹介された某大学病院の産婦人科
そこのドクターも「卵巣嚢腫だね、まぁ悪くはなさそうなんだけど、(レントゲンを見せて)このもやもやが気になるんだよね」
と病気の説明をしてくれました。そして、手術は2週間後ということになりました。


まだ、このレントゲンでは良性か悪性かはまだよくわからないということで、MRIという検査をしました。
うわさには聞いているMRI。うちの母が受けて「怖いから、もう二度とやりたくない」と行っていたので、
できればやりたくなかったのですが、仕方なくやってきました。
MRIは磁器で体の中をみる装置で、レントゲンじゃわからないところまで詳しくみれるそうです。


30分も土管のようなものに入って「ピー・ピー・ガタガタ・ドンドン・ビーー・ビー」とすごい音がします。
(最近音がしないMRIというのも開発されたそうです)


とりあえず、手術に必要な検査をして、会社にも入院・手術のことを説明して、長期休暇のお願いに行きました。
引継ぎの事も話あって、手術までには引継ぎができるようにとの事でした。
これであとは手術を待つだけ・・・と思ってたのですが。