決心

月曜日に思い切って上の人に
マシンから降りたいという話と
近い将来彼と一緒に暮らすのでもし転勤になったら辞めます

って話をした。


彼もそれはOKしてくれたことだし、話を沢山して出して、悩んで悩んで出た結果がこれだった。

もちろん贅沢はできないけど、生活はできなくはないと思うよって言ってくれて、
この先の事もちゃんと考えてくれているのがわかったし、
それなら一緒に生活するのもいいかなぁと。


まだ交際期間が2ヶ月たってないのに早いかもしれないけど、タイミングを逃したら
私はまた前みたいになりかねないし、仕事も耐え切れなくなって病気になるかもしれない。
まして彼が転勤になった場合、そばにもいてくれないならいっそのこと辞めてしまうのもいいのかも。
会社ももう建て直しがきかない状態だろうから。


でも、みんなは怒るどころか私の幸せをちゃんと応援してくれたのが嬉しかった。
意外とすんなり受け入れてくれて、すごく嬉しかった。

週末はだいたい彼と一緒にいるけど、人との接し方、考え方、優しさが私にちょうどよくて、
お互いにしっくりくる相手だなぁって言ってて、
多分この人と一緒にいれば気持ちが楽になれそうって思ったのね。
彼も仕事で精神的に辛い事もあるらしいから、それを私がいることで少しでも和らいでくれたらって思う。

帰ってきて、笑っておかえりなさいを言ってあげたい。
しっかりご飯を食べてもらいたい。
具合が悪い時、看病をしてあげたい。
辛い時に何もできないけど、そばにいてあげたい。

そのためには彼と一緒にいることがいいんじゃないかなって思うんだ。