ぞくぞくするねぇ

CMでフィリップが「ぞくぞくするねぇ」というセリフを言う回数が増えてる気がする。


今日は霧彦さんがとうとうやられてしまったねぇ。
しかも奥さんに。

結局結婚したのにへまをすれば痛いお仕置きをされ、使い物にならなければぽいっと捨ててしまう。
お父様からは実験台扱い。

ひどいけど、これにどきっとしたお父様方も多いのでは。
シンケンジャーでも思ったけど、最近は女性が強いからなぁ。
そして男性が優しすぎるんだよね。

それから、ガイアメモリの流通の話も今の世の中を反映していて、これを見ている子供や大人が
怖いなぁともっと思ってほしいなぁと思う。

この間たまたまERを見てたらさー、10代の子供が妊娠していることがわかってね、
言ったセリフが「学校に託児所もあるし、友達だって産んでる」
っていうのね。

別の子は「大人は(有害物質を吸うどころか)飲んでいる」っていうセリフに驚いてしまったのよ。

いや、間違ってるからって突っ込みを入れてそのときはすっとんだセリフに笑っていたけど、
子供は純粋だからそれがすごいことでかっこいいと思っているし、早く大人になりたいって思ってしまう。

ほんと怖い怖い。

子供をまっすぐ育てるには大人はどうしてあげればいいんだろう。