ニコ動でノエルの曲を聴いてます1


帰ってきて爆睡。徹夜が今週2度あったので、頭痛がして3時で帰ってきた。

爆睡した後やっと気持ちが落ち着いたので、なんかオアシス・・・
うーん、元?オアシスのノエルの歌を集めたやつをきいてます。

ノエルのやさしい声は癒されます。大好きー。兄貴。

ノエルがオアシスにいた頃っていう題名がなんか悲しいけど

「ノエルがoasisにいた頃 1」

現オアシスももちろん応援し続けますが、むしろ兄貴の活動がすごく楽しみでもあります。

兄貴のボーカルにどっぷりつかれるし、他のメンバーの曲も聴けるなんて、
逆に考えればあながち寂しいことでもないかもしれない・・・

でも二人で歌う曲やライブで二人が並んでる姿や、ノエルのギターにリアムが歌うことがないのはやっぱり寂しいなぁ。。。

 
確か私が一番初めに聞いたノエルソングは実は「BE HERE NOW」に入ってる
「MAGIC PIE」「D'YOU KNOW WHAT I MEAN?」で一目ぼれしてアルバムを買ったのよ。
私、初めて買った洋楽アルバムがこれでした。


駄作とも言われることの多いこのアルバムだけど、私の中では何度も何度も聴いた大好きなアルバム。
その後2枚目のアルバムを本屋でたまたま聴いてアルバムが終わるまでそこにいて、
次の日CDやさんでアルバムを購入。

そっから1枚目やシングルを買い、さらに衝撃をうけます。
「WHATEVER」
ミニアルバムとして出されているのですが、何度も何度もタイアップをされた曲です。
今はビールの宣伝、昔はVAIOや車の宣伝にもなってました。

スーパーでこれがかかってるとなんか嬉しくなります。

あ。今MUCKY FINGERSを聴いてるんだけど、代々木のライブでこれを聴いたんだけど、
ゲムちゃんにキュン死にしそうでした。
この間の来日ではゲムちゃんを間近でみちゃいました。